外付けSSDが高いので中古の外付けSSDを購入したいと思っています | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

今使っているパソコンの内蔵SSDは、512GBです。

でも、要らないソフトウェアをアンインストールしたり、ファイルを整理するのも限界になっています。

それで、せめて外付けSSDにバックアップを作り1TBと容量を大きくして、外部起動でWindowsを使う方向で検討しています。

でも1TBの外付けSSDは、一万円を超えているため、未だに購入できないのです。

 

それで中古や再整備のSSDを購入しようと、閃きました。

Amazonでは、あり得ない容量で安価な外付けSSDを売っています。

怖いので、楽天市場で中古の外付けSSDを探してみました。

 

 

 

中古のSSDがなぜ高いのか、それだけ需要があるということでしょうか?

 

 

 

 

早くSSD1TBのパソコン、できればVRAMが12GB以上のノートパソコンを購入したいと思っています。

でも、Stable Diffusionをローカルパソコンで使おうおと思ううと、今は、12GB以上で、動画の生成も考えたら24GB以上は、あるパソコンを使ってみたいと思う今日この頃です。

 

クラウドで使うとNSFWの画像生成が、厳しくなるので。

RTX4080やRTX4090搭載のノートパソコンを使ってみたいです。