太陽フレアの影響から人工衛星を守る工夫をしてほしい | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

先日太陽フレアの影響から北海道や青森などで、オーロラを見ることができたようです。

 

太陽フレアの影響を知るのに役立つ宇宙天気予報を活用するのも、良いと思います。

 

 

YouTubeなどで色々と話している人がいるようですが、こうした動画を見ると荒唐無稽な話に思われるかもしれません。

でも、太陽フレアの影響、電磁波による電子機器の影響は、核ミサイル、核攻撃に備えるときにも対応するように言われています。

そのため特別なもの、空想の世界の話では、ありません。

 

天秤.AI by GMOという最大6個のLLM大規模言語モデル、生成AIに質問できるサービスを活用して、AIに太陽フレアの影響から人工衛星を守る方法を質問してみました。

その回答は、こちらに転載しました。

 

 

 

沢山の人工衛星を使って網のようなものを地球の前に設置して、太陽フレアの影響で発生する電磁波から地球を守るシールドを発生させる装置を作るとか、何か対策が必要だと思います。

 

地上のデータセンターも、電磁波から守るように、鉛の分厚い板でサーバーを覆うなど工夫が必要だと思います。

まさしく防弾サーバーかもしれないですね。

 

AIばかりに注目が集まっていますが、社会インフラを守るための努力と工夫は、必要だと思います。

多くの企業とくに、ベンチャー企業が力を合わせて、新しいテクノロジーで人工衛星や地上のデータセンターを守ってほしいと思います。