常連様が増えて感謝 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

ココナラで常連様が増えて、感謝しています。

HTMLで作られた古いウェブサイトをWordPress化する仕事や、DKIMとDMARCの設定関連などの仕事のご依頼が増えてきましたので、このブログの更新が止まっていました。

私は、wordPressに画像をアップロードしてリンクを設置できるように、ショートコードを追加するなどPHPのプログラミングをしながらwordPressでウェブサイトを作っています。

そのため自分で作ったコードを直ぐに探せるようにして、生産性の向上ができるように思案しています。

 

リニューアルした私の仕事窓口のウェブサイトにも、記事を追加しています。

 

 

私は特殊なウェブサイト制作の仕事を依頼して頂けるので、遣り甲斐を感じています。

Google workSpaceを使っている方から、DKIMやSPF設定のご相談も頂いています。

SPFのルックアップの回数が10回を超えるとエラーなるため、メール配信会社も併せて利用されているケースでSPFの設定ができなくて悩んでいる人は、SPFのツールを使って調べると良いかもしれないです。

 

私はデザインを新しく考えてウェブサイトを作ってほしいと相談されたことは、2件あります。

でもMT4をWordPressに変換してほしいとか、WIXで作ったウェブサイトをWordPressに変換してほしいとか、古いHTMLで作ったウェブサイトをWordPressに変換してほしいなど、リニューアルの依頼が多いです。

デザインを再現する中でヘッダーのカスタマイズなどでPHPのプログラミングを行っています。

この経験を踏まえて、一番多い事例を活かして自分でwordPressのテーマを作ってみたいと思うようになりました。

自分なりの基本的な部分のwordPressのテーマがあれば、あとはお客様の要望に合わせて機能を追加したり、デザインを調整できるからです。

既存の無料のテーマを使う際は、構造を調べることに時間がかかることがあります。

ネットの情報が少ないときもありますので、自分でテーマを作った方が早いと感じることがあります。

 

私は、BASEのデザイナー登録していますので、BASEのテーマも販売できるように体制を作ることにも取り組んでいます。

 

ウェブデザイナーが作ったウェブサイトをコードを使って機能追加したり、デザインの修正をしたりカスタマイズすることもあります。

 

お気軽に、ご相談いただけますと幸いです。

フリーナンスを利用していますので、直接ご依頼を頂く場合は、請求書を発行するなど対応できます。