Microsoft Copilot PROでExcelを使った時 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

Microsoft Copilot PROを利用していると、この画像のように、CopilotのアイコンがExcelに増えます。

 

Copilotのアイコンをクリックすると、右側にCopilotのウィンドウが表示されます。

 

そして自動保存の設定をしている場合に、利用できます。

また、テーブルと認識されないと使うことは、できません。

 

Copilotが、例としてテーブルを表示してくれます。

 

例を試すというボタンをクリックします。

こちらのサンプルテーブルを使って、操作を確認できます。

 

またExcelでCopilot PROを使うときは、関数や数式のサポートのみ利用できます。

生成AIのように、仕分けや文章作成は、利用できないです。

 

私は、パソコンにインストールされているExcelで試しましたが、ウェブで使えるExcelの方は、Copilot PROのサブスクリプションを購入していたら無料でWordやExcelなどでCopilot PROを利用できるようです。