ネットの回線速度に困っている人へ | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

先日ラジオのニュースで、インターネット回線が無い家庭があることを知りました。

収入によってインターネット回線が自宅などにないケースがあり、支援が必要と知りました。

 

私は、安定した収入が無いので、インターネット回線も困っています。

現在は、LIENMOを使っているので、速度制限があっても1Mbpsでネットが利用できます。

パソコンを使えば、TVerの動画を視聴することもできます。

確かに、たまに読み込み中になりますので、リアルタイム配信を視聴しているときは、場面が飛んでしまうこともあります。

 

でも通常のウェブサイトの閲覧やCanvaなどのウェブサービスの利用、AIの利用は、あまり支障が無いです。

 

私は、ウェブサイト制作をしている関係で、wordPressのダウンロードなど大きなファイルをダウンロードしあり、アップロードしたりすることがあります。

その場合1Mbpsでは大変なので、povo2.0の24時間使い放題のトッピングを活用しています。

この二つの回線を工夫して使うことで、なんとかネットを使っています。

povo2.0は、180日以内だったかな?正確には覚えていないですが、一定間隔でトッピングを購入して使い続けたら、毎月の料金を節約して回線を維持できます。

ギガが足りなくて困っているときは、povo2.0を活用しています。

 

 

 

リチャージできるモバイルルーターをAmazonで探したら、色々見つかりました。

簡単に利用できるので、こちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

楽天市場でも、リチャージできるモバイルルーターを探してみました。

 

 

 

 

 

 

私はpovo2.0を使う前は、iVodeoのモバイルルーターを愛用してました。

でも今は、povo2.0が簡単に使えるので、助かっています。

とはいってもスマホのテザリングを使ってパソコンでネットを利用していますので、モバイルルーターを使いたい気持ちは、あります。