StabilityMatrixがupdateされていました。forge使いたい | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

今日、こちらのXの投稿を見て、もしかしたらStabilityMatrixで対応しているか気になりチェックしました。

 

 

そうしたらStabilityMatrixで、updateの通知がありました。

 

 

早速、更新しました。

でもパッケージの中にforgeは、ありませんでした。

ネット検索したら、この記事を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、Pythonが使えて、Stable Diffusionをインストールできる人向けだと思います。

 

 

 

VRAM6GBでも画像生成の速度が改善されたと書いてある記事もあるので、私のようにRTX3060 laptopでVRAM6GBのノートパソコンを使っている人でもStable Diffusionの画像生成の速度が改善できるようです。

私も、試したいと思います。

私は、回線速度が遅いので、povo2.0の24時間使い放題を購入して試したいと思っています。

 

 

今、Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)も、直接インストールしてあるので、forgeもインストールして使いたいと思っています。

 

 

 

 

RTX4090laptop搭載のノートパソコン

 

 

私は、外付けSSDでStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)やStabilityMatrixを使っています。