ノートパソコンでStable Diffusionを使って動画生成したい人へ | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

ノートパソコンでStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を使って、動画生成したいときは、VRAMが16GB以上必要になるため、不可能に近い状況でした。

そのためStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を使って動画生成したい人は、デスクトップパソコン、タワー型のパソコンを購入する必要がありました。

最初からVRAMが16GB以上搭載しているGeForceのグラフィックボードが搭載されていれば良いですが、後から増設する場合は、PCIスロットが3スロット分空いてないと増設できないため、選択肢が限られてしまう状況でした。

 

でも、ついに、ノートパソコンでも、VRAMが16GBあるRTX4090を搭載したパソコンが登場しました。

ROG Strix SCAR 18という型番のノートパソコンは、RTX™ 4090 Laptop を洋裁していますので、VRAMが16GBあります。

 

 

 

 

私も、購入したいです。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)