玄関に赤い丸いものを置くことに苦労している人にオススメのアイテム | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

先日ある人の風水の解説で、玄関に赤い丸いものを置くと良いと言っていました。

それで、こちらの記事を書きました。

この記事が意外と人気のようですので、続報を書きます。

”玄関に赤い丸いもの”Amazonで見つけたアイテム | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM (ameblo.jp)

 

先日風水の動画を見ていて、玄関に赤い丸いものを置く話の時に、南天の絵が使われていました。

それで、早速100円ショップのダイソー煮、南天の造花を探しに行きました。

タイミングよく2本南天の造花が残っていたので、購入できました。

 

赤い丸いものを置くのが難しいときは、南天の造花を活用すると良いかもしれないです。

もちろん生花でも、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



南天は、赤い実が魔除けや厄除けの効果があるとされ、縁起の良い植物として古くから親しまれてきました。

また、南天は「難を転ずる」という語呂合わせから、福を呼び込む象徴ともなりました。

南天は平安時代に中国から伝来し、薬用や観賞用として栽培されました。

戦国時代には、武士が出陣の際に南天の枝を飾ったとされ、江戸時代には火災除けや鬼門よけとして庭に植えられました。

そんな古くからの流れを汲み、正月には縁起の良い南天を飾るようになったのです。

南天には食品の腐敗を防ぐ成分も含まれているため、おせちや赤飯に添えられることもあります。

南天の花言葉は、「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」など、縁起の良いものが多くあります。

 お正月には、南天を飾って新年の幸せを願ってみてはいかがでしょうか。🌿

上記の解説は、MicrosoftのCopilotに質問した回答を、引用転載しました。