自分が幸せなると周囲の人を幸せにできる | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

TVのニュースで、ANZEN漫才のみやぞんさんが大学で講演会をされた様子を見ました。

その中で、「相手を自分の思い通りに変えようとせず、気楽に構えることが大切」とアドバイスしていたり、自分が幸せになってから、周囲の人を幸せするという内容の話は、私の琴線に触れました。

 

そして、この自分が幸せになると周囲の人を幸せにできるという話は、ネオスピチューバー美湖さんをはじめスピリチュアルな活動をされている人も言っていることなので、共通のものを感じました。

 

 

 

私も、自分が幸せになることという点が、課題になっています。

私は、繰り返し、このブログで書いてきましたが、心を豊かにすること、今有るものに感謝することを課題にして生きています。

これが出来ると私も自分が今の状況でも幸せを感じることができるようになると思いますので、周囲の人が幸せになる活動ができると思います。

また、周囲の人を幸せにできることを目標にして、取り組んでいます。

 

自分が幸せになることは、全ての基本のように思いました。