お金が無くて商品の宣伝ができない店主に読んでほしい | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

広告宣伝費が無く、商品の宣伝に困っている人は、今回私が経験したことを参考にして活動してほしいと思います。

 

 

 

お金が無くて商品の宣伝ができないときは、ご自身のSNSのアカウントが沢山の人にアクセスされるように工夫しましょう。

そして、ご自身のInstagramやX(旧Twitter)で、宣伝活動しましょう。

お金が無いときに人にものを頼むことは、とても難しいです。

相手は、相応のメリットがある内容でないと激昂することがあります。

そのため、お金が無い人は、お金を支払ってものを頼むことができないため、真心を込めて誠心誠意お願いすることが大切です。

でも、その時に下心があると相手に見透かされてしまうため、純粋な気持ちでお願いするようにしましょう。

 

InstagramやX(旧Twitter)は、フォロワーの数に関係なく、投稿した内容を沢山の人に見えてもらえるチャンスがあります。

自分が、どのような人にフォローされたいか、どのような人に投稿を読んでもらいたいかを、考えてみましょう。

この設定を、ペルソナといいます。

架空の人物像を作り、その人物に訴求する方法を見つけて実行するマーケティングの手法です。

これは、SNSでも通用するようです。

そのため、マーケティングの基本のように思います。

 

あなたの商品を宣伝したいときは、お客様に役立つことを知ってもらえる工夫をすると良いです。

お客様の心が動くように、文章を書きましょう。

 

美味しい。

楽しい。

役立った。

など人の心が動くときに、商品やサービスを買ってもらえます。

自分のためにもならない商品は、いくら宣伝しても買ってもらえないです。

 

どのように開発した商品を、世の中の人に気にいってもらえるか。

その創意工夫が、学びになります。

 

今は、ChatGPTやMicrosoftのBing、GoogleのBardなど気軽に生成AIを使える時代になりました。

ペルソナ作りにも、生成AIは利用できます。

ぜひ、試してみてください。

MicrosoftのBingでしたら、MicrosoftのEdgeをパソコンやスマホで使うことで、簡単に利用できます。

文字でチャットをする感覚で、生成AIに指示して回答を得ることができます。

 

基本的に、お金が無いときに、インフルエンサーにDMを送りものを頼むことは、止めましょう。

Instagramでタイアップ広告として、きちんと報酬を支払えるようになってから、依頼するようにしましょう。

それまでは、自分で工夫して宣伝活動しましょう。

 

フォロワーさんに外にたくさん見てもらおうとするときは、ハッシュタグを活用します。

でも沢山ハッシュタグを設定すると、シャドーバンされる可能性もあるようですので、気を付けた方が良いです。

ハッシュタグは、3つ程度に絞ってみましょう。

 

そして、リールを活用してみましょう。

動画を活用することで、見え貰える機会が増えるようです。

私も、リールのアクセスが、投稿よりも多いことがあります。

 

お金ないときは、創意工夫するときです。

自分で工夫が必要なので、無理に高額なInstagramの運用代行を活用せず、自分で何とか工夫して乗り越えましょう。

 

 

 

Instagramの活用方法は、お気軽に私にご相談くださいませ。