stable diffusionのアップデートZipファイルで行ったらハマった | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

 stable diffusionのGithubのリポジトリを確認して、アップデートされているように見えました。

 

 

それで、

git pull

とコマンド入力してアップデートを試みましたが、上手く行きませんでした。

 

こちらの記事を読みました。

 

 

git checkout master

git pull

とコマンドを実行しても、ダメでした。

 

それでZipファイルをダウンロードして、解凍後上書きしてみました。

そうしたら、エラーが出てしまい起動できませんでした。

 

 stable diffusionのリポジトリを確認したら、質問されていました。

 

 

 

この中で、 stable diffusion web uiのフォルダの下にあるVENという仮想環境のフォルダごと削除して、試みるように書かれていました。

試しましたが、画像の生成ができませんでした。

そのため、huggingface_hubのバージョンを上げました。

 

pip install --upgrade huggingface_hub

 

これで、復旧できました。

またxformersのエラーが出ているときは、

 

webui-userというファイル名のバッチファイルの中を、

 

@echo off

 

set PYTHON=

set GIT=

set VENV_DIR=

set COMMANDLINE_ARGS= --xformers

 

call webui.bat

 

のように、--xformersを書き加えてください。

 

そして、私は日本語化していましたが、日本語が表示されなくなりました。

日本語のアドオンは、インストールされていました。

 

日本語化の記事は、こちらを読みました。

 

 

リポジトリは、こちらです。

 

 

 

そのため、下記のリポジトリでバイリンガルの表示が出来るものをインストールして、復旧しました。

 

 

 

Gitのコマンドは、こちらの記事が役立つと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、外付けのSSDに、 stable diffusionの環境を作っています。