SEO対策にも使えるAIを使った検索エンジン | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

今、Twitterでは、ChatGPTがブームになっています。

そして、ChatGPTのPRO版の動画がツイートされ、PRO版の料金について賛否が分かれています。

でも、現在の時点でChatGPTは、無料で利用できます。

私は、ChatGPTをSEO対策に活用していました。

ChatGPTでキーワードの選定をしたり、ウェブサイトの要約をしたりしていました。

でも、ChatGPTは、自分自身でネット検索ができないので、LLMのエージェントを接続して利用する方法を使いたいと思い、サンプルをGoogle Colabで使っていました。


AI学習モデルGTP-3に検索と計算機能を付ける?|強く生きる|note
ツイッターで、下記の記事を知りました。 大規模学習モデルGTP-3にGoogle検索と計算の機能を付ける説明をしている記事で、私も早速試しました。 私もGoogle Colabで、試しました。 以下質問と回答です。 質問の要素が足りないとエラーになるようです。 質問の内容を詳しくしてみました。 また計算だけでなく、検索も試してみました。 回答内容は、おしいです。 テーマ曲のタイトルではないですが、貴重な情報を知ることができました。 こちらは、ツイートの検索を試してみました。 今回LLM(GTP-3)にツールを付けることで、計算やネット検索ができるようになりました

Perplexityは、ネット検索してAIが処理するからすごい

ChatGPTでは上手く答えられないことも、Perplexityを使うと期待する答えを得ることも可能だと思います。

またPerplexityは、ツイートをSQLを使いデータベースのように検索するサービスも提供しています。

これも、活用方法によっては、便利だと思います。


Perplexityで検索した結果をシェアしますので、ぜひ、実際の様子を見てみてください。

日本語で検索できますが、答えが英語になることが多いようです。

そのためDeepLで検索結果を翻訳すると良いと思います。

Google検索とは違った検索の世界を体験すると、生産性も向上すると思います。