人間と会話できるAIを試してみました。 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

先日ChatGPTが公開されて、Twitterでも話題になりました。

私も、何度か使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、無料で試せます。

そのため短いコードでしたあら、ChatGPTも書いてくれるようです。

私は、混雑している時間に質問したせいかコーディングの途中で、ネットワークエラーになってしまいました。

 

下記のURLから、ChatGPTを試すことができます。

 

https://chat.openai.com/

 

それから、こちらでもGPT-3を試すことができます。

日本語で、試すことができます。

 

 

こちらの記事の解説が、役立ちます。

 

 

 

ChatGPTは、GPT-3.5を微調整したものです。

 

GPT-3を使った文章作成支援のサービスが、あります。

こちらの記事も、ぜひ、読んでください。

 

 

 

上記のやり取りの例のように、ChatGPTは、プログラムのコードを書くことができます。

私は、GithubのCopilotを使っていますが、ChatGPTは、質問しやすいように思いました。

 

質問の仕方によっては、人生相談のようなこともできますし、学校の先生のようなことにも活用できます。

ChatGPTとGPT-3は、今のところ無料で使えますので、会話できるAIがどのようなものか意見するのも良いと思います。

 

私も、自分の能力が足りない分AIを活用して、乗り越えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー