住居が先か仕事が先か | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

相談していた人が教えてくれたのですが、生活保護の家賃扶助では、民間の最低の家賃でも全額の支援が無理と言われました。

生活保護などに自己負担が、必要です。

そのため自分で働いて住居を確保するしかないのですが、自転車で通える範囲で仕事を探すように言われても、田舎なので探すのは、不可能です。

そのため仕事がある街に引っ越して、職場の近くで家を借りるのが望ましいです。

でも、転居の費用を工面しないといけないです。

母と同所なので会社の寮は、難しいです。

しかも事情があり、事情を理解して受け入れてくれる会社でないと、長く続けることが難しいです。

通勤に便利な場所で暮らしたいのですが、自治体の壁があり自由に見つけて転居ができないです。

でも自治体の支援を受けることができないとなると、自分で仕事をして稼いで普通に母と幸せに暮らすことが実現できるように行動するしかないです。

 

自営業、フリーランスとして、自分で仕事を請け負うことを良く思わない人が多いので、働けという人はいても、仕事を依頼してくれる人は、地元には居ないです。

 

見ず知らずの人が私のことを紹介してくれているみたいで、ココナラで依頼を受けたときに、紹介してもらったと言われることが、時々あります。

 

地元では私のことを理解して支援していただける人はいないのですが、日本の何処かに私のことを応援して頂ける人が居ることに感謝しています。

 

住居に困っています。仕事に困っていますので、転居について支援して頂ける方を探しています。