お客様の姿を思い描くことが基本 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

集客、マーケティングの勉強をしている人は、この言葉を聞いたことが有ると思います。

でも、今言葉を実践することは、面倒ですよね。

 

ペルソナ

は、集客の基本です。

どんなお客様に進めたいのか、誰をターゲットにしているのか、それを決めることがビジネスの基本です。

 

こちらでも、書きました。

 

 

 

このお客様の姿、パーソナリティを特定した架空の人物像をペルソナと言います。

性別や年齢、職業、何処に住んでいるか?、家族構成、趣味、考え方、行動パターン、ルーティンなどなど詳細に、一人に人間の姿を思い浮かべることで、誰に向けて商品を販売するのか、誰に使ってもうのか、明確に出来ます。

このペルソナが不十分だとビジネスの成功は、難しいです。

 

私も、初心者向け、起業家向け、SNS未経験だけどビジネスの集客で使いたいという方のサポートをココナラで

、多く頂けるようになりました。

 

そのため私は、ペルソナをようやく確立できたように思います。

 

当初は安価に見積もりを出していた私ですが、質問の内容に応じて、毎回違うPDFを作成する手間や、説明やコンサルティングしている時間、実際の作業、私が負担しているサブスクリプションの費用などを考慮して、見積もりを出せるように目指しています。

 

まだ相手のことを思い、少し安価に見積もりをしている私が、います。

私も、サブスクリプションの費用を賄えるように、ちゃんと必要なコストを請求できるように自信を持って仕事を請け負うことができるように、日々精進しています。

 

私がこれまで作ってきたFacebookページのオーナー様が、全員今も継続して一ヶ月5000円でも仕事を依頼して頂けていたら、十分生活を維持できて、借金しないでも生活できる状況を作り出せます。

それくらいの数のFacebookページを作ってきました。

未だに、管理者から離れていないFacebookページが、たくさんあります。

 

私の技術や人間性を買っていただける社長やオーナー様も出会うことが出来たら、今を乗り越えるための資金を工面することもできると思います。

 

 

先日2000万円で取引されている動画を知り、私も試作を作ってみました。

まだ、石像にテクスチャを貼るために、オブジェクトを分割する技術や、高級感有るオブジェクトを作ることができるように、技術を向上させたいと思っています。

 

CPUのコア数、GPU、メモリが私が求めている内容のスペックのパソコンを手にすることができるように、活動しています。

応援して頂ける人を探しています。

 

 

 

suzuriの作品を買って、応援して頂ける人が増えることを願っています。