古いパソコンを快適に使うために | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

昨日休みだったので、古いノートパソコンにLinux MINTをインストールしていました。

 

https://www.instagram.com/p/CG7XkFIAxW8/

 

 

今使っているMacBookAirが、文字入力中に数分フリーズすることが増えてきたので、文字入力できるように以前頂いたノートパソコンを復活させようと思ったのです。

 

こちらに記事を書いています。

https://www.valuer.work/?p=2236

 

また、昨日は、Chrome OSやChromium OSの最新情報を知ることもできました。

この2つのOSは、無料で利用できます。

 

パソコンでAndroidのアプリを使いたい人は、Chrome OSを使うと良いと思います。

また、低スペックのパソコンを再生させる時は、Chromium OSやLinux MINTが良いと思います。

 

こうしたOSをパソコンにインストールする時に、16GB程度のUSBメモリがあると便利です。