私が成功しては困る人がいるのかも | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

私の存在をよく思わない人達は、私が成功してお金を稼いだり幸せになると困るみたい。

私が泣き言を言ったり自分の恥部を書いたりすると、喜んでいるからです。

頭が良かったり、お金持ちだったりする人達が、影で私の悪口を言っているような気がしています。

この人達は、きっと私が成功することを知っているから、それを阻んでいるのだと思います。

でも、悪口を言っている人は、引き寄せの法則が働くことを知らないです。

 

私は、引き寄せの法則を知っているから、必ず私のことを応援してくださっている人達に対して感謝していることを、合わせて書いています。

というより、私も自分が望むことだけに焦点を当てるように言動を改めないといけないと反省しています。

問題解決したくて、そのことを書いたり発言したりすると、そのことが増えてしまうのです。

だから、問題を解決したいときは、このこと自体に焦点を当てないようにしましょう。

意識を向けなければ、消えて行きます。

 

高嶋ちさ子さんが、以前テレビ番組の中で、人の意見に振り回されなくても良い、気にしなくても良いという趣旨の発言をされていました。

私は、この話で勇気を持つことができました。

 

また、悪口をいうという事は、マイナス方向の愛情表現でもあるという考え方をすると良いです。

本来は、自分を良く言ってくれることが良いのですが、同じように私に興味を持っていてもマイナスの思考になっている人が発言すると、それは私を攻撃することになります。

発する言葉のベクトルは違いますが、ここの中では、私に興味を持っている証拠です。

本当に嫌なら、関心を持ち続けることをしないからです。

 

これを応用すれば、学校や職場でいじめられている人達は、自分のことをいじめる人に意識を向けるのではなく、自分と仲良く話をしてくれる人に焦点を当てるようにすれば問題も解消の方向に向かいます。

 

私も、職場では、同じ趣味の分野の話ができる人がいたので、とても楽しかったです。

今までの職場で、ほぼ全て自分と趣味の合う人と出会うことができています。

これは、本当に神様や守護霊様、天使達に感謝したいと思っています。

 

私は、ブログで職場や学校でいじめられている人達が救われる方向に導く活動ができたらと思っています。

私がキャンプファイヤーで始めたファンクラブにも、この思いを知って頂けた人に参加して頂けたら嬉しいです。

私も、一般の人に喜んでもらえるリターンを設定できるように、早く色々なものを元に戻したいと思っています。