仏門に入るよりも世の中で生きることも修行 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

ここ数日、精神的に辛い日が続いています。

それに、数年前に富士山の樹海から帰ってきてから、嫉妬心との戦いです。

それ以前は、その様なことは経験しませんでした。

 

本当に不思議です。

 

私は、前世でチベットやモンゴル地方を旅する迫害を受けている僧侶の時があったと言われたことが影響しているわけでなないのですが、昨日仕事をしているときに、急に頭に浮かびました。

 

仏様の前でお経を唱えることも修行だけど、こうして生活することも修行だと頭に浮かんだのです。

 

対人関係で辛い思いをすると、本当に生きることが辛くなります。

 

これは、人間として成長するための修行だと思うのです。

 

色々な欲望との戦い、人間関係との試練など生きることは、大変なことがたくさんあります。

 

一つ一つ乗り越えることは、お経を唱えて仏様と向き合うことに匹敵すると思うのです。

 

私も、人間として成長できる様に生きていきます。