google Payは、すごい | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

Google Payを使えるスマホを購入できたのですが、これまで、あまりメリットを感じる事ができなくて、おサイフケータイだけ使っていました。

先日、ショプリエというアプリを使うとポンタのポイントを山分けするというキャンペーンのメールがあり、早速インストールして使い始めました。

ショプリエは、Pontaやビックカメラのポイントカードを登録できる他に、たくさんのショップブランドのポイントカードを登録する事ができます。

このアプリを使い始めて、Google Payでも、ポイントカードたくさん登録できることを思い出しました。

Google PayのWebページでは、対応しているポイントカードの一覧が無いので、実際にアプリに登録してみないと分かりません。

対応している電子マネーがEdyとnanacoのみなのも、盛り上がりに欠ける要因なのかもしれないです。

モバイルSuicaに対応してくれたら、一番良いのですが。

 

ポイントカードの話に戻りますが、私も早速、登録を試してみました。

ポイントプログラム追加を選択すると、今いる場所の周辺の主なポイントカードが一覧になって出てきます。

これを見てびっくりしたのは、ドラッグストアなどのポイントカードも対応していることです。

バーコードを読み取る形のポイントカードで、対応しているポイントカードなら登録できます。

 

ポイントカードの名称や発行元をキーワードにして、検索することもできます。

海外の企業のポイントカードも登録できるようになっています。

たくさんの会社が出てくるので、ぜひ、実際にGoogle Payをインストールして試して見て下さい。

 

それからTカードとdポイントに対応しています。

dポイントの登録は、スマホにdポイントのアカウントがセットされていると簡単なようです。

私は、まだ、dポイントのカードをdポイントのアカウントに紐つけていないので、Google payにdポイントを登録する手順の案内ページが表示されました。

 

Tポイントは、ファミリーマート日本で登録するのかもしれないです。

TSUTAYAでは、見つける事ができませんでした。

 

Google Payのウェブサイトには、Tポイントにも対応していると書いてあるので、dポイントのように簡単に登録できたらいいのにと思ってしまいました。

 

私も、数枚ポイントカードをGoogle Payに登録してみました。

 

ポイントカード管理として使うと、Google Payは、とても便利だと思います。

 

Tポイントの登録方法なども、これから検索して調べてみたいと思います。

 

今日も仕事なのですが、家計簿をつけてたりしていて、結局こんな時間まで起きています。

寝ないといけないので、ある程度調べたら続報みたいな形で書きたいと思っています。