google認証復旧できた | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

スマホの機種変更した時に、MicroSDカードを新しいスマホに差し替えて使いました。

この時、アプリのことをすっかり忘れていました。

XRPのウォレットを使おうとしたらgoogle認証が必要で・・・

古いスマホで設定したことを思い出しgoogle認証アプリを使おうとしたら、なんと@@

MicroSDカードにインストールされていたので、アイコンが半透明になっていました。

もうgoogle認証使えないと思い、ウォレットのリカバリーを試してましたが復旧できず・・・

諦めていました。

 

今日、スマホのアプリ情報を確認したら、なんとデータが残っていました。

もちろんアプリ本体は、消えています。

それで、一か八かgoogle認証アプリを再びMicroSDにインストールして見ました。

そしたら、無事に認証を使うことができました。

セットしていた全ての認証が復活したのです。

 

一部新しいスマホに移行していた認証もあるのですが、全部移動していた訳ではないので、とても助かりました。

 

MicroSDにインストールしていたアプリの本体が消えても、データが残っているなら復旧できる可能性があります。

google認証は、本当に神経を使います。

 

XRPのウォレットにも、無事にアクセスできました。