GL04Pを壊してしまい、代わりのモバイルルーターを探していました。
SMSが受信できてSIMフリーということで、GL06Pの中古を楽天市場で見つけました。
私は何故かUSBで接続しても、自動でドライバーのインストールが始まらなかったので、Wi-FI接続で設定しました。
まず、GL06Pの電源を入れて起動した後に、WPSボタンを2度押すとSSIDの接続情報の確認ができます。
SSIDの名称が表示されてからWPSボタンを一度押すとパスワードが表示されます。
これを確認して、パソコンのWi-Fi設定を行って接続してください。
接続後に、
とアクセスすると、ツールが起動します。
ツールは、初期のユーザー名とパスワードは、adminになっています。
ツールにログインすると、簡単設定の画面になっていますので、左のメニューから『設定』を選択して上記の画像の画面を表示してください。
WAN設定を選択してください。
この画面が表示されます。
プロファイル設定を選択します。
この画像のように入力します。
LINEモバイルの設定情報は、こちらです。
- APN line.me
- ユーザー名 line@line
- パスワード line
- 認証タイプPAPまたはCHAP
無事に接続できるとGL06Pの本体の表示でLine.meと表示されます。
今は、G3で接続されています。
GL04PでLTE接続できたので、今回も期待しています。
![]() |
LINEモバイル データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM...
3,240円
Amazon |
場所を変えて接続したらLTEで接続できました。
なお、GL06PをパソコンにUSBで接続した時に自動でフォルダーが開かない時などドライバーのインストールができない時は、こちらのYmobileのサイトからダウンロードできます。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/driver.html
ダウンロードできたら、Zipファイルを解凍してください。
赤い丸で囲んだドライバーをクリックすると、インストールが始まります。
今回は、Macで解説しています。
Windowsの方は、Windows用のドライバーをインストールしてください。





