望む仕事の実現の仕方 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

世の中の人は、勝手に想定して人の人生を作ろうとしますが、実際には、机上の空論に終わることがあります。

せっかく国家試験のITパスポートを取得したり、WEBクリエイター能力認定試験上級に合格したり、IC3グローバルスタンダード3に合格したりしていても、それを理解できる人事担当者や、それを活かすことが出来る仕事に巡りあう事ができないと、それまでの努力が水の泡になってしまいます。


僕の場合は、生業としてIT関連の仕事が難しいので、これまで取得合格してきた資格を活かす方法としてボランティア活動が重要な鍵になっているようです。

実際、人生の危機に陥った時に、3万円カンパして下さった方が過去にみえました。
そうした奇跡的な経験をしているので、せっかく助けていただけたのだから、世の中に感謝の気持を伝えるためにも、自分が役立てる分野でボランティア活動することが大切だと思います。

僕は、実際に色々と経験していますので、一般的な生活再建のコーディネーターの方よりも詳しいと自負しています。

今回も、アパートの入居に関してたらい回しにあったとも言える状況に一時期なりましたが、自分の感情を切り替えることで、そうした事態を早期に解消しました。

ホームレスの方を支援する活動、女性の貧困に関しての支援活動、パソコンインストラクターを目指すという方向を活かしたボランティア活動、こうした活動を継続して行うために、生活できる資金を稼ぐことが出来る仕事を見つけて挑戦していきます。

これまでパソコンインストラクターのアルバイト枠で働いた経験を積むことができましたし、WEB製作の実務経験を積むことも出来ました。
小さなことかもしれませんが、自分なりに夢を叶えてきていますので、そうした人生経験は、再就職支援活動にも役立つと思います。

これから新しい土地で暮らせるように、数々の問題をクリアできるようにイメージを続け現実創造を行なっています。

僕は、兄弟もいないし父親もいません。


僕が早期に結婚していて親戚を増やしていたなら、こうして人生の危機に陥った時に傷が深くならずに済んだと思います。

でも、母と二人暮らしで、母にも好きな人生を創造してもらえるだけの収入を得ることが出来なかったから、僕もパートナーと結婚することができませんでした。

人の2倍働いて収入を得ないと、母を養い奥さんや子供を養っていく事は大変です。

自分がやりたい仕事をしつつ家族を養うことができたら最高ですが、自分が理想とするパソコンインストラクターだけでは生活できないので、どちらにしても複数の仕事を掛け持ちすることになります。

今後は、もっと要領よく生きていきたいし、自分の権利を守る必要が有るときは、毅然とした態度で望めるように強い人間になれるように目指します。

世の中、真っ直ぐに一途に正直に生きているだけでは、長生きできないし、家族を幸せにできないということです。

世の中生きていくため、家族を守るためには、泥臭いことをしないと出来ないということなんだと思います。

今後は、色々な楽しいことを共有できたり見識を広くできる人達を出会い、色々素敵なこと楽しいことを沢山経験できる人生にしていきたいと思います。