choice頂きました☆ &作品解説 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

第3回 着想は眠らない展 inギャラリー忘我亭で、
choiceをいただきました! (展は終了しています)

ありがとうございます!

choiceとは…
ギャラリー忘我亭とこの展示を応援してくださる方々が、それぞれお気に入りの作品を選び、なんとお気に入り作品の作家にはプレゼントまで…!
という大変光栄なことでして。

自然派ワインの輸入元、ヴィナイ・オータさんからワインを頂けることになりました。
嬉しいです!ありがとうございます!<(_ _)>

あえて「○○賞」としないところに、ギャラリーオーナーさんの心とセンスを感じます。





作品と乾杯~☆



頂いたワインは、特別な日に家族と味わいたいと思っています^^

家族に「ワイングラスの様だね…^^」と言われながら旅立った作品です。





◉作品全体像「森に還せるもの」




上部の基盤は種を産み、森が育て、水とともに広く流れゆき、魚と共に渡り、
根に絡まりながら渦へと集まり、花となって咲き…。

自然のものも人工物も、全て土へ…森へ…命の循環の一部になれたなら…。
そんな想いで描きました。


大きな水滴の中に浮かび上がる狼は、
この地の森を支配しているのです。

生命の中心の狼の声は、水滴と同化しないと聞こえません。
水滴が落ちた時、狼の姿は視えません。


本当の声は、何処にあるんだろう。






私の作品を見て、ある作家仲間がこんなことをつぶやいてくれました。

「あの場所での展示だからこそのテーマもあるよね」

まさに!ドンピシャその通りで。
昨年行った蓼科のあの森が、気持ちの中で何倍にもなりどう表して良いか解らない程でした。


一言で言うと……

「森ってすごいよ?」


…って感じです。私ゴトキの粗末なボキャブラリーでは追いつけません(笑)






さて、世間はすっかり年末です。

いやはや…ついこの前まで夏だったよね??笑


結局今年いっぱい、初個展の記事で終わりそうです。。。
そうそう、個展記事の更新を怠っておりますね。



このあと今年中に、国道集中工事並みに更新がんばります。

うう。( ̄Д ̄;)


来年はちょっと素敵な(←自分にとって(笑)お知らせが出来るはずなんです//▽//
ただいま絶賛準備中。ヒーヒーです。楽しいです。



読んでいただき、ありがとうございました!

Mikiji