初個展綴り【6】絵画1 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

危ない、あぶない!

またもや一ヶ月経過してしまうところでした(;´▽`A``

ゆったりのんびり更新中。5月に開催した個展記事です^^



今回は「絵」の作品を紹介させていただきます。
ギャラリーでの個展ですのでね、やっぱりまずはじめに思い浮かべるのは「絵画」なのではないでしょうか?

そこいくと私は、「絵」も「造形」も同じ比重で気持ちを込めてしまうので、、、今さらですが「絵」をもっと増やしておけば良かったな……というのが正直な反省点です。。。





【交わらない場所】
(30号キャンバス/アキーラ/オイルパステル など)

この作品は今年2月に開催された、ダンスと絵画のコラボ作品「por la noche」公演に提供させていただいた作品で、ドラードギャラリーでは初展示となりました。

★公演関連記事→「千秋楽☆」




作品の舞台は、宿泊施設とラウンジや劇場がある架空のホテル。



思い思いの時間を過ごすホテルの「住人」たち。



闇に溶込み、心に浸透し…。
迷い込んだ者たちは、観客なのか出演者なのか。



流れる時間も目線も、ここでは交わることはない。



…だけど、誰かが一人欠けても、このホテルは崩壊してしまう。
交わらない、絶妙な距離とバランス。

◆作品全体像




個展で色んなご意見をいただけた作品の一つでもあります。
…たぶん、ご意見の数は「3位」くらい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



【私の舞台】
(M6号/水性アルキド樹脂/アクリルガッシュ)
*2014/6 部屋の絵展 出展作品 



「構図が面白いね」とのご意見を多数いただけた作品です。

ギャラリーオーナーは、この作品と「交わらない場所」を好きだとおっしゃってくださいました。。。嬉しすぎる>< 

もぅ、拝んじゃう!(。-人-。)




★次回は個展のために描いた小新作を数点紹介させてくださいm(_ _ )m

読んでいただきありがとうございました!
ではでは~ヾ( ´ー`)


Mikiji