美術展 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

地元の美術展に出展させて頂けることとなりました^^


★第4回 オダサガ美術展

会期/5月29日(水)~6月3日(月) 6日間。
場所/おださがプラザ(小田急相模原駅・ラクアルオダサガ4階)
時間/10時~21時(初日のみ11時スタート。最終日は16時終了)





この美術展を知ったのは2年前。

ご近所に住む絵描きさんが自宅の前にポスターを貼っていて
知ることができたのです。
近いし、なんとなく足を運んだのがはじまりでした^^

その方は、以前こちらのブログでも書いた、
70超えのおじさま^^ 今ではすっかり仲良しご近所さん♪

おじさまの記事「東京都美術館に行ってきました」→



第2回の時はじめて伺って、おじさまとも少しフレンドリーに^^


第3回の昨年は、思いきって「私も絵を描いているんです」
と告げてみる(笑)

昨年の今頃はちょうど、先日まで開催していた「手のひら展」
でギャラリーデビューをしていた頃だったので、
DMの葉書をお渡しして…。

そこからグゥーッと仲良くなれました!

そしてそのまま代表の方にご挨拶させて頂き(Tシャツ&ジーパン姿で(T▽T;)
、、、今に至ります(笑)



代表の方も70歳前後の方で、何かの折りに頂くお手紙が
たまらなく美しい文章をお書きになります。

仕事柄、さまざまな文章を目にする機会も多いのですが、
はじめて読んだ時は、大感動!

お手紙に消印が無く、どうやらご近所のおじさまと一緒に
直接ポストに投函しにきてくださった様で、お礼の電話を
した時には、興奮気味になってしまいました。


主催連盟は今までの活動がみとめられ、今年から市の文化協会として
認められたそうです!すばらしい~!


そんな素敵な年に、作品を出展できるとはとても光栄です!



会期中は時間が取れる限り在廊しようと思っております^^

(近いし…^^)

ペタしてね