カラフルアルルが終わりました。 | 色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

イベントなどで色遊びカタチ遊びのアートワークショップや月に一度 大阪市東三国にて『ぬりえカフェ』営業中♪
ワークショップのご案内や自分が参加したイベントの記録、日々の出来事など、ぼちぼち書いてます。

昨日は、食とアートのワークショップ第二弾、カラフルなカクテルとのコラボ、カラフルアルルでした。
西梅田のスタンドアルルの店長とのコラボ。

9名様がご参加くださり、楽しいひとときになりました。

{014B5B88-0F85-400C-8BE2-A1E1496E7232:01}

画材、おつまみの準備もバッチリ♪

2時になると、次々とお客様がご来店。

そして、予定通り2時半スタート!

皆さん、ほぼ このお店のお客様ながら、普段こんな風に顔をあわせる事はないので、自己紹介を兼ねて、自分のイメージでコラージュしてもらいました。

雑誌をパラパラめくり、目についたものを切り取って画用紙に貼りつけて。

最初は、おしゃべりしながら何となく雑誌をパラパラめくって見ていた皆さんでしたが、いつの間にか、集中。

椅子に座っていたはずが、皆さん、いつの間にか、立って作業されていました。σ^_^;

{EF53AE89-E8F5-402D-A742-57C511CAB841:01}

コラージュが出来上がった方から、カラフルカクテルを注文。

各色の一般的なイメージの一覧から気になった言葉、または、今の気分で色を選んでもらい、店長にカクテルを作ってもらいました。

{75C444DA-D5B9-4530-85C2-31D6A54EBAE7:01}

{0D7691E3-8D27-4FA9-B58E-95BE55B16493:01}

綺麗で美味しそうなカクテルが出来上がりました!

普段、色でドリンクを選ぶことは ないので、ちょっと戸惑いもあったようですが、たまには、こんな楽しみ方もありかな?! σ^_^;

その後、カウンターにコラージュを並べ、自分以外の作品全てに、其々 ひとことコメントを紙に書いてもらいました。
これは、なかなかよかったようで、いただいたメッセージに、皆さん良い反応でした。

作品、カクテル、メッセージをみながら、シェアの時間。

あっという間にワークショップは終了となりました。(^-^)


皆さん楽しんでいただけたとは思うのですが、この時間を一番楽しんでいたのは、ワタシだったりして… σ^_^;

反省点は、いろいろあるものの、今後も、こんなワークショップをしていきたいなぁ。

さて、片付け終了後は、本店 アルルカン へ。

スタンドアルル店長と、お疲れ様~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しいひとときでした。(^-^)