『透明人間』ってタイトルですが… | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

『透明人間』 (2020)

リー・ワネル監督は

『ソウ』シリーズで脚本・主演から

製作総指揮までしてる

とにかくホラーが大好きな監督らしく

主演女優はこんなができるエリザベス・モス

『インビジブル』のような従来の『透明人間』とは

違ったおそろしい人間ドラマ。

楽しめましたー(゚∀゚)v

まだまだ新作なのであらすじはさらっと。

 

ある夜、セシリア

恋人エイドリアンらせ

監視カメラを張り巡らせた屋敷からの

脱出を図る。

妹の車に乗り込んだところで

いかけて来たエイドリアンの怒号

振り切り逃走!

居場所られないよう

友人の警官宅に身をせるが

恐怖から外に出るのも困難な状態だった。

ある日訪ねてきた妹から

エイドリアンが死んだと知らされる。

莫大遺産も受け継ぐことになる。

心の平安を取り戻しかけたセシリアのまわりで

奇妙なことが起こり始める。

 

ふいに気絶してしまい、検査の結果

エイドリアンに飲ませたのと同じ

血中から高濃度で検出されたり

妹へ絶縁状のようなメールを送ったり

友人の娘をったり

すべてセシリアには身に覚えのないことで

エイドリアンの仕業だ!と訴えるほど

周囲から孤立していった。

この辺りで

ひょっとしたら『透明人間』っていうタイトルだけど

実際はいないんじゃないか?うーん

ってしまった。

 

そして遂にろしい事件が起こり

(最後↓にネタバレ写真あり)

セシリアは精神病棟に収監される滝汗

 

やはりエイドリアンはきていた!?

彼はセシリアとお腹の子!!! に執着していて

行動は大胆になっていく。

セシリアも もう以前の弱い彼女ではなかった。

いを決意する。

 

予想外な人物が犯人とわかり

事件は解決したように見えたが

セシリアは誰よりエイドリアンのことを

理解していた。

決着をつけるのは自分しかいない!と

・・・・・・

スッキリした――!(★個人の意見です)

最新式の透明人間はけっこう便利かも真顔ひらめき電球

 

 

以下☟最も驚いたネタバレシーン

 

 

レストランに妹を呼び出し話していると

セシリアの横にナイフが宙に浮いて現れ…

妹は驚く間もなく、ナイフが首をすうっと…

瞬時にナイフを握らされたセシリア…呆然

唯一の味方を無くした瞬間だった。

 

何を言ってもにも信じてもらえないって

孤独~。

とにかく体力は着けといた方がいい!

いつでもえるようにパンチ!