心が踊ること2連発! | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

テレ東音楽祭

昔大好きだったシブがき隊『100%…SO かもね!』

司会を務めた国分太一ヤッくんイノッチが再現!

もお!この曲を聞くだけでも心踊ラブラブっていうのに

ヤッくんは、当時の振り付けよりもキレがよく

ダンスと言えるものになっていたし、

イノッチの歌がうまいわダンスもうまいわ

で、興奮しまくりDASH!

翌日になっても興奮冷めやらぬまま今に至る(≧▽≦)


そして今ウィンブルドン注目のこの人 マーカス・ウィリス
世界ランキング722なのに
予選から勝ち上がり、1回戦も勝利して
何と2回戦でR・フェデラーと戦うことに!!

しかも、そう簡単に足を踏み入れることのできない
センターコートに立つことに!
彼は現在子供やお年寄りのコーチを生業としていて
プロプレイヤーとしてのこれまでの獲得賞金はわずか65ドル
プロとしては諦めかけていたところ、恋人に励まされて
あの《クラウドファンディング》で資金を募って参加を果たしたのである~。
地元イングランドの選手とあって、観客の心を最もつかんでいるいて座
試合前の審判もほっこり笑顔(´∀`)
第1セットは0-6で敗れるも、その内容は40-40のジュースが4回
2セット目で初ゲーム奪取の時はまるで勝利したかのような盛り上がりベル

彼女(左)も大興奮!
終わってみるとこのようなスバラシイ結果。
772位と言っても
ジュニア時代に15位という実力の持ち主だったので
サービスエースの数もフェデラーと同じ本。
最高サーブ速度もフェデラーと同じ200km。
決め所でミスを犯してしまう以外は互角に戦えていたように思う。
体を絞ればさらにプレーに磨きがかかりそう宝石赤
対戦前から賛辞を送っていたフェデラーの抱擁。
誰もが感動しまくりの1戦でした。
この夢物語を生んだ彼女も一緒に戦ってた。
さっそく映画化を目論んでいるハリウッド人もいるのでは…
まだ25歳のマーカス・ウィリス、
スポンサーがついてプロとして上り詰めるのか
また1レッスン40ドルのテニスコーチに戻っていくのか
どっちにしても物語になる。
  錦織の試合を録画してたのに、延期になったので
この試合が放送されて見ることができた、大ラッキー(^ε^)♪
さ、恭ちゃんもこの後の散歩でいいことあるよ。
行こーぉ(°∀°)b
健康情報番組も大好きな母。
膝痛には生姜!というのを観て、さっそく新生姜の甘酢漬け仕込んだ。
炒め物にもざくざく生姜を入れてるよー。
生姜農家の80、90歳のおじいちゃんが全くの膝痛知らず
これは関節すべてに効果があるに違いない!