ゆかた地+しじら織りで、ひまわり柄のコンビバッグ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

本日も臨時休業して、

映画と米ドラマを観ながらバッグ製作。

ひまわり柄のゆかた地で

別パターンのトートバッグを作りました。

底の部分にしじら織りを配したコンビのトートバッグ
ストラップは、
水玉柄と縞のしじら織りの組合せ↓
アトリエ*ミシェルのブログ
渋いしじら織りを合わせるとひまわり柄がシックになります。
アトリエ*ミシェルのブログ

もちろんリバーシブル仕立てです。
前のパターンと同じ藍染めの細い縞柄の夏の着物地です。
アトリエ*ミシェルのブログ  アトリエ*ミシェルのブログ
これには大きめのポケットをつけました。
こちらもストラップが縞しじらと水玉の組合せ。

つまり、4面使えるバッグです。アトリエ*ミシェルのブログ