ひまわり、藍染縞柄、しじら織、夏の着物地でリバーシブルトート | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

大事に取っておいたひまわり柄のゆかた地

背が高くて寝巻にしかできないので

すべてほどいていろいろなものに仕立て直しをすることに。

まずは、夏!に持ちたいバッグ、

まさに夏!しか持てないバッグを作りました。

他アイテムも続く予定です。

イラストのような大きなひまわりが全体に散っています。
染めは一色なのにこんなにキュート。
アトリエ*ミシェルのブログ-ひまわりバッグ前と後ろ

リバーシブル仕立てで、がらりと表情が変わります。
裏返すと細い藍染の縞柄というちょっと贅沢な生地を使用。
この面のストラップは濃い藍色のしじら織り。
アトリエ*ミシェルのブログ-ひまわりバッグ縞柄面

ひまわり面のストラップは
グレーの水玉。
アトリエ*ミシェルのブログ-ひまわりバッグ持ち手と口
口の部分に藍染の縞柄
少し見えるように作りました。
軽くて、たっぷりものが入れられるので
サブバッグとしても便利です。

久々に臨時休業して製作に励もうと思っていたのに

オリンピックの熱戦が続き、なかなかとりかかれない…。

結局深夜の錦織選手の試合がLIVEで始まってから私も快進撃。

3つは完成させるハズだったのに…猛反省。