石垣島 観察&取材日記 カンムリワシ | 野生動物画家マンセルHKMのブログ

野生動物画家マンセルHKMのブログ

野生動物画家・岡田宗徳の日記

石垣滞在時には

短い時間でしたが生きものたちの取材もしてきました。

 

こちらは、カンムリワシ週間で開催された

観察会での写真を掲載してみたいと思います。

 

今回は前日までの寒さ・・雨などから一転して

とても気持ちの良い日となりました。

 

それが良かったのか石垣島に100羽しかいないカンムリワシに

4羽遭遇することが出来ました。

 

実は・・

当日、他のエリアで幼鳥含めプラス3羽会えたので

かなりな確率でカンムリワシに遭遇することが出来て

とてもラッキーな一日となりました。

(今まで、一日でこんなに多く出会った日はないな・・)

しっかりと写真にもおさめているので

それをもとにまた新作を描いていきたいと考えています!

どうぞお楽しみに!

 

【石垣市へのカンムリワシ新作寄贈のニュースはこちらから】

http://kyodoshi.com/article/18419

 

 

【猛禽類医学研究所さんのクラウドファンディング】

 

【猛禽類医学研究所さんのクラウドファンディング応援中】

新作シマフクロウは猛禽類医学研究所さんのクラウドファンディングの返礼品として

お手伝いさせていただいております。

後にも先にも、【原寸大の版画】は今回だけになります。お見逃しなく!

 

もっと多くの命を繋ぎたい!野生猛禽類の救護と継続飼育体制の充実を(猛禽類医学研究所 2023/12/07 公開) - クラウドファンディング READYFOR