9月のオンラインレッスンのご案内です。



お昼はまだ暑いですが、

夜は涼しくなってきましたね。



9月は少し秋らしいお菓子を作ります。



・紅茶のエクレア

しっかりした紅茶味のカスタードにミルキーな生クリーム、上掛けはフォンダンではなくキャラメルにしました。


キャラメルミルクティーの味わいです。


エクレアはシュークリーム同様

アレンジ豊富なので、

一度習って頂きたいメニューです。


紅茶クリームには無花果も合うし、
カスタードにシャインマスカットや桃を乗せても華やかになります。
アレンジ豊富です。

・葡萄の焼きこみタルト
皮ごと焼くと葡萄の美味しさがギュッと凝縮されて
甘酸っぱくて美味しいです。

焼く前の方が綺麗かも?

生タルトに比べると地味ですが、私はこちらが好きです(笑)

タルトリングを使います。

・サブレヴィエノワ
いわゆる絞り出しクッキーですが、絞るのが苦手な方にオススメです。

サクサクに仕上がる混ぜ方など、少しのコツですごく変わります。

《スケジュール》
・9月11日(日)サブレヴィエノワ動画配信
・9月18日(日)紅茶のエクレア動画配信
・9月23日(金)葡萄のタルト動画配信
《料金》
・材料付きコース・レシピのみのコース
過去の動画の購入可能です。
各3500円・2500円
4レッスン以上を受けて下さった方は、1000円割引させて頂きます。
全て送料、税込みです。
《申し込み方法》
①お名前 ②ご住所③電話番号 ④メールアドレス ⑤ご希望のメニュー⑥インスタグラムのアカウント
以上をご明記いただいて、atelier_m1120@yahoo.co.jpかInstagramのDM 、Facebookのメッセージ、LINE@までご送信ください。
《お願い》
・1人作業になりますので、お申し込みが多すぎる場合、お断りする事があります。
・交流のない同業者様(教室・飲食店等)は、お申し込みの際にお伝え頂けると嬉しいです。
あくまで、家庭用のお菓子ですので商用には向いておりません。
・レシピの譲渡や商用にお使いになることは、固くお断り致します。
《レッスンを受けて頂くための流れ》
わかりやすく簡単にまとめてみました。分からない事がありましたら、ラインやメールで質問受付します。
1. オンラインレッスンの希望するメニューとインスタグラムのアカウント名をラインやメールで教えて下さい。
メールの返信に口座番号を記載しますので、1週間以内にご入金下さい。
2. ご入金が確認出来次第、計量済みの材料とレシピをレターパックにて送らせて頂きます。(チョコレート、バター、牛乳、卵、フルーツなどの生ものはご用意くださいね)
3. レシピに書かれてあるインスタグラムアカウントからお知らせ頂いたアカウントをフォロー、又はフォローリクエストが届く。フォローバックとこちらからのフォロー承認を必ずお願いします。フォローしないとご覧いただけません。
4. 開催日時にインスタライブレッスンスタート。ライブに参加出来ない方でも後程YouTubeにアップしますので、いつでも復習可能です。
5.自宅レッスンが押している場合や体調不良の場合などは、動画配信になりますがご了承下さい。
2時前後には連絡させて頂き、当日夜か翌日朝にリンクを送らせて頂きます。
質問などは、LINEやDMでサポートさせて頂きます。

このような流れですが、分からない事がありましたら、どんどんご質問下さいね☺
もしご近所で材料が取りに行けるよ!という方がいましたら、500円割引させて頂きます。

楽しいオンラインレッスンになればと思います。
沢山のお申し込みお待ちしております。
友だち追加