おはようございます☺

7月最初のレッスンは七夕でした。
七夕らしいお菓子をと思っていましたが、人気だったさくらんぼのタルトです。

ぎっしり並んださくらんぼは特別感がありますね。
今回は佐藤錦と紅秀峰のミックスです。
さくらんぼの下はレアチーズクリームでさっぱりと。
夏はダマンド×カスタードより、断然クリームチーズ派です。
種抜きは大変でしたが、皆さん美味しそうに出来上がりました。

今週もさくらんぼのタルトは続きます。
レッスンしながら、パンも焼きつつ8月のレッスンの試作中です。

8月はお盆などもあり、レッスン日は少なくなると思います。
お盆中のレッスンは、近隣のコインパーキングの値段が大阪や京都並みに上がるため、送迎をしてもらえる方だけにオススメしています。

予定では、桃のタルト、桃とシャンパンのムース、ルバーブとクリームチーズのパイ、オレンジ風味のサバラン等を考え中。
珍しく全て大人味です(笑)