【パワーチャージ】鎌倉散歩 | 東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

Lumiere douce(リュミエール ドュース)とは、フランス語で『優しい光』

不器用な方でもサロン独自のカリキュラムとテキストで基礎からしっかり学べ、カルトナージュやフラワーアレンジの資格取得だけでなく、独自のプロモーションを学べるお教室・SHOPを応援しています

東京・田園調布
『毎日を楽しく暮らしたい貴方を応援』
カルトナージュ/フラワー/
ヘッダー/HP作成サロン
 Atelier Lumiere douce
アトリエ リュミエール ドュース
 
昨日は、8月最後のスペシャルデーだったので、中学時代のお友達と鎌倉へお出かけしてきました💦
 

北鎌倉 円覚寺



北鎌倉駅のすぐ近くにある円覚寺

弘安5年(1282年)に創設され、開基は元冠の役に活躍した鎌倉幕府の執権 北条時宗。
開山は宋から来朝した高僧の無学祖元(仏光国師)。

円覚寺創建の目的は、蒙古襲来で戦没した多くの敵味方なく弔うためだったそうです。






天明5年(1785年)に再建された「山門」をくぐり、円覚寺の本尊の宝冠釈如来にお参り💕

妙香池をバックにしようとしたら、殆ど映らず🤣🤣

万丈から妙香池をのんびり眺めてから、山の上にある「国宝 洪鐘」「弁天堂」へ

茶屋からの景色は、静かに時間が流れていてのんびりしたくなってしまいます💦


御朱印をお願いしたら、目の前でじっくりと書いてくださいました💕


茶屋で今日の歩き方を相談した(毎回ノープランな2人組)ので、一度、電車に乗って、鎌倉駅へ←暑さに負けて歩くのをやめた🤣

鎌倉宮

鎌倉駅からバスに乗って、鎌倉宮へ

改修工事中で、鳥居⛩からの眺めが残念でしたが、境内に入ると心地がよかったですよ💕

鎌倉宮は、護良親王を祭神としていて、神社本庁の包括下には入っていないそうです。

手水舎でお清めしてから、「厄割り石」がすぐ



1回じゃ割れなくて、私は2回投げつけて割りましたよ💦


ひとことお願い串 があったので、例外なくお願いしちゃいましたよ💦


こちらでも、御朱印帳を目の前で書いていただけました💕

凄く達筆で惚れ惚れしてしまいます💦


荏柄天神社
 
鎌倉宮から歩いてすぐの場所にある、荏柄天神社は、日本最古天神の1つで、学問の神様として知られている「菅原道真公」を御祭神として祀っているそうです。


友達の息子さんが、大学受験なので、「受験当日早朝祈願」をお願い💕


奉上用紙(申込用紙)を記入する場所には、大きな木があって、時折吹く風の音を聞いていたら、トトロの世界にいるみたいな不思議な気持ちに。

それに、暑いはずなのに何処にいても境内が涼しくて気持ちが良いんです💦
ずっと、そこに居たくなりましたよ


こちらでも御朱印をいただいてきました💕

鶴岡八幡宮
 
鎌倉初代将軍 源頼朝ゆかりの神社として、全国の八幡神社の中で関東界隈では知名度の高い神社です。





本宮につながる長い階段を登ってから見た景色が何とも言えないと感じて居たら、海外からの観光客の方はもちろん、沢山の方がこの景色を撮影してました💦


こちらでいただいた御朱印も目の前で、1文字1文字丁寧に書いてくださいました💕←立派すぎる😭


お参りを済ませてから、八幡宮を後にして、近くにあるお蕎麦屋さんで遅めのランチ💦
 最初から、最後まできめ細かい接客で鎌倉に来た際はよりたくなってしまうほどでした

鎌倉には、沢山神社仏閣がありすぎて中々1日では難しいですよね〜
次回は、気持ちよく散歩できる10月に計画中です💕

その時は改めてご報告させてくださいね


  

9月27日午前11時~

日本橋三越 はじまりのカフェにてWS開催決定!

詳細は下記のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

 

 
Lumiere douce Information
 

 

【プロモーションヘッダー作成講座】
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレなヘッターが作れるようになる講座
【名刺作成講座~初級・上級】  
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレな名刺が作れるようになる講座
フリー【リュミエールスタイル】ICカードポーチ
カバンの中で行方不明になりがちのICカードをポーチの中に‼︎

そのままタッチして通過できちゃいます
コース【リュミエールスタイル】 
 小物から日用品までスタイリッシュなリュミエールスタイルをコースにしました‼︎

・将来お教室をしたい方

・ハンドメイドショップをしたい方


image