ラッピング・カード・ウェディングアイテム消しゴムはんこ&オリジナルロゴスタンプショップ-Atelier Luma-

アトリエ ルーマでは、ハンドメイド作家さんやショップの方へ、手作りの温もり、温かみの溢れる消しゴムはんこを製作しています。ロゴスタンプのオリジナルオーダー、ラッピングにも使えるハンコでハンドメイド作品をワンランクアップさせませんか?



アトリエルーマのブログにお越しくださりありがとうございます

オンラインショップはクローズさせて頂きました、今までありがとうございました!
今後のオーダーはCreemaからお願いいたします。

SHOP→https://www.creema.jp/c/atelier-luma

テーマ:

 

image

 

遅れ馳せながらみなさまあけましておめでとうございます!

 

毎日を過ごしていたらいつの間にかこんなに時が経っていました…

同じページにカナダで書いた記事があるって一体宇宙人くん

こんなブログをみなさま見てくださりほんとーにありがとうございます大泣きうさぎ

 

2017年の抱負、みなさん決められてますか??

私は何個かあって早くも実行に移しつつありますカナヘイきらきら

小さい事から言うと、毎月1回は映画館で映画を観るとか(ほんと小さいこと)

 

毎年、年末年始は熊本に行っていたのですが、今年は福岡の実家でお正月を迎えました。

 

母のおせちはやっぱり祖母のつくるそれとは違って、これが我が家のおせちなんだな、とちょっと感慨深く、しかし美味しかったのでペロリと平らげましたお弁当

 

大好きなお屠蘇も飲んで、近所に初詣にも行って、おみくじを引いて。

のーーんびりしたお正月。毎年ずっとバタバタした年末年始を送っていた坂本家にはちょっと珍しい特別な時間。

初詣が終わり、見上げるとまるで龍のような御神木があって一人鳥肌が立つ私

 

image

 

枝に上向きに葉が生えているこの感じ、自然てすごい。

2017年も幸せに溢れた1年になるといいなーいや、しよう!

そんな気持ちになれました^^

 

明日は熊本の祖父母に会いに行ってきます♡

 

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家で家族がいつもスポーツを見ていたこともあり、今日もサッカーをついつい観てしまった私。

アディショナルタイムにスーパーゴールを決めた蛍さんは、今日誕生日!かっこ良すぎでしたねハート

ご近所の至る所から歓声が聞こえてきて何だか一体感を感じました笑

 

毎日毎日トレーニングして、本番90分全力で走り続ける仕事って、私には想像もつかない世界で、、、

 

だけど逆に言ってみれば、何時間も机に向かって手先を動かし続ける仕事なんてぜったい無理!って人ももちろんいますよね、いや一緒にしちゃいけませんがアセアセ

 

image

 

先日、熊本に住む祖父の90歳のお誕生日祝いをしに帰ってきました。

私自身で少し距離を置いてしまっていた祖父母との再会。

どんな事があっても家族だなと再確認出来たし、何よりとっても喜んでくれた。

おじーちゃんに会って最初にするのは、いつもハグ。おおきなハグ♡

これは小さいときからずーっと変わらない私達の挨拶です。

 

ぎゅーっと抱きしめあった瞬間、涙がポロポロ出てきちゃって。。

元気でいてくれてありがとうーって気持ちと、淋しい思いさせてごめんねって気持ちが溢れ出して止まりませんでした。

何回も何回もハグをして、隣に寄り添ってテレビ観て、ケーキ食べて。

 

その後じーちゃんはひ孫たちに折り紙を習っていてそれがまた可愛すぎて...♡

途中で分からんごとなったばい!と言いながら私の姪っ子を探し回って、やけんおじーちゃんここを先に折るとよ!とダメ出しする11歳と真面目に聞く90歳。

 

90になってもウィスキーをショットで飲み、朝からケンタッキーを食べる自慢のおじーちゃん。

先日入院したりして心配していましたが、いつもの笑顔が見れて良かった。

 

私が幸せでいてくれればそれでいい、そう言ってくれてありがとう。

 

 

ここからは仕事の話!

 

image

 

image

 

最近、BOXをシンプルなものに変えてみました。

1つ1つ手書きでロゴを加える、アナログな方法ですが最後の仕上げって感じで楽しい瞬間でもあります^^

更には最近プリンタの調子も悪く有線でしか接続出来ないので、毎回近くにパソコンを持っていっての作業、、、

 

自宅の1室を作業部屋にしているのですが、そこに居るとすごく集中できて何時間でも仕事していられるんです。特に夜。

 

 

よく、インクはどんなのを使っているんですか?と聞かれるのですが、私が使っているのはほとんどバーサクラフトです。この右下に写っている子たち^^

発色が良く、絶妙な色合いもたくさんあってスタンプのイメージにぴったりなのが見つかります♡

今度オススメのカラーも紹介しますラブラブ

 

北欧暮らしの道具店が大好きな私はこのワイヤーラックももちろんセットでゲット。

白い壁に良く合って見るたびかわいいー♡となれるアイテムです。

自分の身の回りの物、特に仕事に関するものは気分が上がるものを選ぶようになったら、仕事がもっともっと楽しくなりました。

今日も今からこの部屋で作業に入りたいと思いまーす!

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナダから帰ってきて以来、minikin新宿伊勢丹イベントの準備でずっとバタバタしていた私。

忙しい中でもすごい充実感を感じていて、ゆっくりしたバケーションから帰ってきた後気持ちを引き締めるのにとっても良い機会になりました^^

 

東京には5日間居たのですが、毎日ホテル暮らしなのも初めてで、都会の人の多さにビビりながら、はたまた金曜の夜歌舞伎町のど真ん中で迷子になって交番の前で友達が迎えに来てくれるのを待ったり(いくつだ私)なかなか出来ない体験をいっぱいしてきました!

たくさんのハンドメイド作家さんたちとお話する機会を持てて、みんなそれぞれ作っているものは違っても気持ちや目指す所は同じで、それぞれの夢を語り合ったりしてすごく良い刺激をもらえて。

あーとってもとってもしあわせな1週間でした♡

 

最近と言うかけっこう前から細々と練習しているカリグラフィー。

 

image

 

字を書くことが好きな私は多分もう20年近く筆ペンを欠かした事がないです。

小さい頃はカリグラフィーと言えば書道のイメージでした。

私5歳から高校3年生まで書道を習っていて、結構良い所までいったのですが、大学受験でお休みした後そのままフェードアウトしてしまって...

大学生活があまりにも楽しすぎて戻る気がなくなってしまったのですが、あの時やめていなかったら今も続けていたかもしれません。

私が何かを作るときに出るあの集中力、あれは絶対に書道から得たものだと思ってます。

 

3時間くらいぶっ通しで書き続けて、それでも満足いかなきゃ終われなくて...

字を書くこと以外にも、年上の人との接し方や、作法など色んなことを先生から教わりました。

小学校からずっと、年始のクラスでは必ずおせちとぜんざいを作ってくれた先生。

私が毎年祖父母のお家でおせちの盛り付けを手伝っていたので、先生のお家でお手伝いした時に盛り付け方をすごく褒めてくれて、あれは嬉しかったなー。

 

しかし、あんなに練習してたのに字のキレイさはどこに行っちゃったんだろう....

 

小さいときに言われた事やしてもらった事って、ずっと記憶の中にしまってあって

それがふとしたときに出てくるからすごいですよね?

それに、育ってきた環境ってやっぱり今の人格にすごい影響を与えてるなと最近よく考えます。

私が末っ子でいつもお姉ちゃんたちの後ろをついて行ってたので、今でも人と歩くときに道を全然覚える気がなくて。

あとどこに行きたいとかそういう主張も始めからする気がないし。笑

 

だけど幸い私の周りには主導権を持って私を引っ張ってくれる友がたくさんいるので、私は基本的に付いて行くだけで良い。

この世界は本当によく出来てる。笑

 

image

 

おやすみの日でもyocoと、息子くんと一緒。

末っ子の私は彼の言う所にもどこでもついていく。笑

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

image

 

州議事堂の前で美味しいラテ&ゴロゴロしながら本を読む。

見上げれば真っ青な空と、大きな木


{8D08565B-0C26-4CD9-BB94-F859E1FA2134}

おしゃれなカフェに行ったり、素敵なレストランも良いけど

私が一番好きなのはここに寝転がってぼーっとしている時間。

とっても贅沢な時間を過ごしているなーと7年前と同じ気持ちを味わってました。

 

カナダに行く前は昼夜問わず働いてて、それはそれは忙しくて。睡眠時間も3時間とかで、、

いざカナダにきたら、午後学校が終わった後から夜寝るまでずーーーっと自由時間。

こんな時間を持つことがかなり久々だった私は最初どう過ごしていいかわからなくてふとした時に

私ここでこんなことしてていいんだっけ!?

と思ってしまったくらい笑

それ程窮屈な時間の中に自分がいたってことですよね・・・

 しばらくするとこのゆっくりな時間が物足りなくなったりもしましたが、

いま帰ってきて思うのはやっぱり自分の好きな時間&空間の大切さ。

 

私は旅行などに行ってもあまり色々なところへ行きたいと思わなかったり、行きたいお店や食べたいものにあまり執着がありません。

でも、友人と楽しく過ごせるなら人気の行列店に何時間並ぶことも苦ではないんです。

 それって何でなんだろう?私は何でそー言う願望が薄いんだろう?と思っていたんですが、ある人に

あなたの場合喜びや価値を見出すものは場所や物ではなくて、人との出会いなんだよね。

 と言われて、あーーなるほど、ほんとうにそうだなとしっくりきました。

だって友達と笑っていられれば場所なんてどこでも良いっていつも思ってたから。

どこかに行ったのにのんびり過ごす事はもったいないのかなーと思ってたけど、それはそれで良いのか!だってそれも私のための時間ですもんね♡

 そんな私ですが、もちろんステキな空間に居ることは大好きですよー気分も上がります‼︎

image

 

青空の元語り合う幸せな時間。

久しぶりに会っても離れていた時間を感じさせない友人たち。

またねって言って、本当にまた会える素晴らしさ。

 

「人から見た私」と「自分の中の私」が違うことが時々あって、それに困惑していたことがあって

でもその人に映った自分も私で、そこにあるのはギャップではなく私自身の違う一面なだけだから、それも私ってことにして良いんだなと気付けた今回の旅。

 それはそれは実りある旅になりました。

 帰国して数日で今度は台風の中東京へ行って、本当に飛び回っている最近のわたし!

またカナダでのこともブログに書きたいと思います^ ^

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは^^

いまこちらは夜の10時です!今日までカナダから更新です。

 

image

 

こちらに来てからというもの、コーヒーの摂取量が尋常ではなく、、、スタバでもかつてのお馴染みグランデサイズに戻っている私ですジュース

 

先日yocoがショートサイズをオーダーした際には

うちにはショートのカップがないからトールに入れるわね!と笑

そう、ここでは誰もショートサイズなど頼まないのです笑い泣き

 

こちらではずっと、前働いていたホテルの上司のおうちにステイしていたんですが、合間に友達のお家に泊まりに行ったりとかなりうろちょろしてました。

 

2泊3日でバンクーバーへも行ってきました♪ステイ先のリビングに居候する予定が、ルームメイトが出かけるから部屋使っていいってー!と、なんてタイミング!

こちらにきてからずーーっと、誰かのおうちにステイさせてもらっている私。

 

カナダいくんだけどどこか泊まれるところ知らない?と聞けばみんなが

うちにいていいよー爆  笑

と言ってくれるこの優しさがもうたまりませーん;_;♡

 

車を走らせ、行き着いた先は

 

SEA TO SKY!

 

ゴンドラ、迫力満点!

 

imageimage

 

 

image

その後は山を登り、自然の中でビンビン色々なものを感じ

大好きなメキシカンでランチラブラブ

 

image

image

バンクーバーは都会だなと思うけど、自然も共存していて程よい感じ。

夜ごはんの後はアイスを求めドライブ車

 

image

imageimage

image

 

ここ、こんなすごい色のも含め180種類から選ぶシステムで!!

何種類かトライして楽しく選べるのが良いー♪

 

バンクーバーとっても満喫して帰ってきました☆

 

カナダはハンドクラフトが盛んなので、マーケット行くともう目移りしまくりでいつまでも滞在できちゃう乙女のトキメキ

image

 

 

昨日は夜中まで国の違いや男女の違いについて討論会が行われ、かなり盛り上がりました^^

私ってば典型的な日本人と自分で思ってましたが、ほかの国&同じ日本人から見てもちょっと違うらしく、へー!と自分の新たな一面を見つけることもできました。

 

 

明日の朝ビクトリアを出てバンクーバーから香港へ発ちます!

1泊また思い切り楽しんで、大切な家族&友達が待っている日本へ。

どちらにも自分の大切な人たちがいるって素晴らしい。

 

 

 

 

:::::::::::::SHOPお休みのお知らせ::::::::::::::

 

オンラインショップは7/29〜8/18までお休みをいただいております。

お問い合わせに対する返信も18日以降に順次行っていきますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)