ゆっくり会ってお話できたのは
実に4年ぶりラブ

ずっとずっと会いたくて
色々ありすぎて

ご連絡するチャンスをうかがいながら
タイミングを逃していた
我がカルトナージュの師匠
豊島 キョウ子先生と
この夏新潟で
至福のカルトナージュタイムを
過ごすことができました飛び出すハート


ご主人様のご実家が新潟で
毎年ご家族で帰省される
キョウ子先生

前回は2019年
ひまわり満開の
上堰潟公園にお連れして


その後長いコロナ禍に突入

あの頃は受け渡し程度の
接触しかできずあせる

この度は
恐れ多くも
BOXトレイになるペンケース
レッスンを
お声掛け下さいました飛び出すハート

!?レッスンびっくり

実は私も
ここのところずっと
オンラインレッスンのチャンスは無いかと
先生のスケジュールを
にらめっこしていたんです。

いや~ん、
私がキョウ子先生に
レッスンだなんて
無理無理~おいで


そんなお気遣い頂かなくとも
むしろこちらがお願いしたいラブラブラブ


⋯ということで

せっかくなので
最高のあの場所でラブ
先生と4年ぶりの
ランチとカルトナージュを
一緒に楽しもう~グラサン音譜


どちらも人気店でありながら
ちょうど都合の良い時間に
バッチリ予約が取れて
「待ってました音譜」と
言われているかのよう。


ランチの待ち合わせは
大好きな
カーブドッチとやの


天然酵母のパンが美味しいから
パスタもいいけど
パンがたくさん食べられる
魚料理か肉料理がおすすめですよ!
⋯と言いながら

おしゃべりが忙しすぎてあせる

私の画像は


スープからの


デザートしかなかったガーン汗

余裕を持って
早めのランチタイムで予約したのに
前菜、魚料理と進みながら
パンをお替りするヒマもなく汗
あっという間に
レッスン会場へ行く時間DASH!DASH!DASH!


レッスン会場は
これまでも
何度か利用させていただいている
ステキ空間



車を止めて
門の中を進んで行くと






入口まで
もうワクワクが
止まらない


玄関を入って


レッスンルームはこちら






麗しのキョウ子先生にピッタリラブ

先生のことだから
私が下手な準備をしなくとも
ご自分の使い慣れたお道具を
きっと持参されるに違いない
⋯と思っていても

何かを忘れては大変滝汗
やたら大荷物な私に対して
コンパクトなバッグ1つの
身軽な先生キョロキョロあせる

そして
大荷物でありながら
最後に入れようと思っていた
あれこれを忘れて来る私⋯悲しい

せっかく持参した冷たいドリンクも
お出しできず汗


作業中の
とっちらかったテーブルの上は
ほとんど私の道具たちであせる

先生は1を言えば10を理解し
余裕でサクサク制作されて

同時に
私の復習レッスンもしてくださるキラキラ

ドタバタながら
濃密で楽しい
至福の3時間飛び出すハート

キョウ子先生が作られた
BOXトレイになるペンケースは
こちらキラキラ


留め具のアレンジが
素敵過ぎますラブラブラブ







そしていつもながら
同じものを見ていても
どうしてこうも違うのか泣

センスの違いを
まざまざと感じる
今回のことを記事にしてくださった
どうぞご覧あれ~飛び出すハート


デカ過ぎて
自分だけ隠す~


キョウ子先生
いろいろ反省だらけでしたが汗
お越しくださり
幸せな時間を
ありがとうございました飛び出すハート

また来年も
元気にお会いできますように。



私が教えていただいた作品は
次の記事でご紹介しますラブラブ