息子のとんだアクシデントで

話が前後してしまいましたが

お盆前の話に戻ります。

 

息子はおかげさまで

無事回復してきましたアップ

ビバ音譜点滴合格

ありがたや~。

 

しかし

そろそろ大学に

戻らなければならない息子。

 

残る問題は松葉杖・・・汗

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

今年は

息子たちが2人とも

お盆の13日に

帰省できなかったので

 

お盆休みで

ご主人のご実家がある

新潟にいらしていた

わがカルトナージュの師匠

市川カルトナージュジュイエ

キョウ子先生にお声掛けいただき

新潟でお会いすることができましたキラキラ

 

12日の午後から

新幹線でお帰りになるまでのフリータイム

 

どこにご案内しようかな~音譜

 

・・・とあれこれパターンを考えていたのですが

 

「ひまわり畑に行ってみたいラブ

 

というキョウ子先生の一言で

 

 

 

さすがに半日で

津南まではお連れできませんがあせる

ちょうど前の週の姥ケ山クラスのレッスンで

偶然生徒さんから

近くのひまわり畑の情報を仕入れたばかりニヤリひらめき電球

(S藤さん、ありがとう~ラブラブ

 

そんなタイミングで

キョウ子先生、やっぱり持ってるわ~。

 

向かった先は

 

 

西蒲区の上堰潟(うわせきがた)公園

 

 

すご~い目音譜

 

真ん中のハートは

 

 

サフィニアで形造られていました。

 

 
この日もひどい猛暑で
先生に言われなければ
涼しい場所しか選ばなかったし
絶対連れて行かない場所でしたが
 
 
 
行けてよかった~音譜
 
ひまわり広場があるこの場所は
 
 
春に遊歩道側から見つめていた
夫婦桜のある場所でした。
 
ここに立て札があるってことは
こっちが正面だったのね~。
初めて近くに行けました。
 
 
今年の春の
布目夫婦桜です。
 
 
 
麗しのキョウ子先生と
ひまわりに囲まれた後は
 
迷いに迷って
考えていたインスタ映えするカフェではなくて
我が家へご招待滝汗
 
だってだって
先生は
『整理収納アドバイザー』
でもいらっしゃるんですからキラキラ
 
そりゃ~
道具だらけの我が家に
お連れするには
勇気がいりますキョロキョロ
 
でも
今後有効なアドバイスをいただくためにも
現状を見ておいていただこうかとあせる
 
 

 

先生から一番最初に教えていただいた

カルトナージュの胸キュンコースターで

 
 
新潟の間違いないスイーツの代名詞
『ルーテシア』のケーキで
お・も・て・な・し
 
でした。
 
 
次回は
パンケーキの美味しい
素敵カフェにご案内しまーすグッ
 
 
 
同じ場所へ行っても
すべてのクオリティーが違う
キョウ子先生のブログも
是非御覧ください。
 
 
 

花火 花火 花火 花火 花火

 

ヒマワリ 8月のレッスンスケジュールは

こちら

 

 

ヒマワリ 次回 アークオアシス新潟店 作家フェア予告 ヒマワリ

花火 工芸フェア 花火
期間 8月29日(木)~9月24日(火)

 いちごまめとして参加します。

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村