フレンチメゾンデコール

ミニ シザーケース




Tさまのご希望で



フレンチメゾンデコールのシザーケースを



通常サイズよりも小さくして



作らせていただきました笑








さらに、通常は裏表に1本ずつ


鋏が収納できるのですが




裏は使わないということで



1つのキットを2つに分けて


足りないパーツは作って



2作品仕上げにさせていただきました笑










こにらは通常サイズとの比較になりますピンク音符



小さいと、より可愛く見えますよねラブ




小さなはさみは


通常サイズのシザーケースだと



奥に埋まってしまうので



こちらの方が便利に思えました笑








そして、お道具箱への収まりも



ミニサイズの方が邪魔にならないということが



判明いたしました笑笑ううさぎ




Tさま、本当にありがとうございますハート



私もこのサイズで作ろうと思いましたし



今後、お道具箱内にしまいたい方には


このサイズをご提案したいと思いました笑






ちなみにTさまは



このケースに鍵をしまってくれていますキラキラ



新しい使い道も発見ですピンク音符









制汗剤



数年前に塗るタイプの制汗剤を使ったところ


脇の下と首筋が真っ赤になってしまって



なんじゃこりゃーーーっ


と、慌てて皮膚科に走ったのですが

湿疹ですね

汗疹かな?




みたいなことを言われて

その時は原因がわかりませんでしたが




何度か使っては赤くなるを繰り返すうちに

これが原因かも?と


調べてみたら

結構お仲間がいたようです笑い泣き





その原因はなんと


制汗剤に含まれるアルミニウムでしたガーン





私、金属アレルギーはもちろんですが


結構化学物質も弱いんですよね魂

殺虫剤系とかは呼吸困難起こすし


ファブリーズはくしゃみが出ます笑い泣き





ヨガに通い始めて

やっぱりなんとなく制汗剤が欲しくなってしまい


久しぶりに検索してみると



なんと!アルミフリーなるものを発見ピンク音符







環境にもお肌にも優しい♡


この夏のお友達(笑)




どんな香りかが気になって


3つとも買ってしまいましたが




どれもほんのりしか香らないし


ボトルの色で選ぶのが1番かと笑



HAANはまだ日本正規代理店がないため

楽天から購入可能ですウインク




スペイン発のおしゃれでサステナブルな制汗剤



きつい匂いが苦手な方や

私のようにスプレー缶は買いたくない
(処分が面倒) という方


お肌の弱い方におすすめですハート






 作品詳細



本日のお写真に含まれた


フレンチメゾンデコールキットで作る



カルトナージュ作品は


下記のページに詳細が載っています





レッスン、作品詳細はこちらから




マカロンメジャー、レッスン詳細




ダブルシザーケース、レッスン詳細








カルトナージュレッスンについて




フレンチメゾンデコールとは




裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります





初心者さまでも簡単に本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます





フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別








Atelier Lilas は


フレンチメゾンデコールの認定校です










Atelier Lilas


レッスン、オーダーのご予約承っておりますダルマ


Atelier Lilas アクセスはこちらから



 

11:00となっているところはレッスン日です


タップしていただくと

残り席数が確認できます。

▶︎のマークで翌月のスケジュールをご覧いただけます。




レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑