フレンチメゾンデコール

お道具箱


フレンチメゾンデコールのキットを使って作る


お道具箱です






通常のお見本では


蓋から本体までぐるっと同じ生地で作るところを



蓋と本体のお色を変えて作らせていただきました。




お気に入りの柄生地を使うなら


蓋から本体まで全て同じ生地の方が


目立つと思います乙女のトキメキ





私は柄生地と無地の生地の


2種類で作りましたが


種類を増やして作られるのもいいと思います




真横だけストライプとか


別の色の無地のリネンとかを取り入れると


華やかですね気づき





サイドに刺繍を入れてもステキだなと思うので



2つ目はそうしてみたいと思ってますハート






中はこんな感じです



上部の蓋部分をパカっと開くと


正面もパタンと開きます



その開きにケースが付けてあるので



ハサミや定規が入ります気づき






上段の箱は取り外しができます



見た目も可愛くて


とても使いやすいですので



あと2つくらい作りたい気持ちでいます笑





どの部分にどんな柄を配置するかで


雰囲気が変わるので





たくさんのカルトナージュ作品をみて



自分の好きな感じや


ああしたい、こうしたいというイメージを膨らませて


研究してみるのも楽しいと思いますハート






私が使ったハンドルは




キットの中に入ってるものではなく


自分で付け替えましたまじかるクラウン爆笑




真っ黒のハンドルがどうしても欲しくて


探し回りやっと1つ見つけたものですハート




ハンドル一つとっても


カルトナージュは奥が深い!!



悩みどころは無限です(笑)








最後に、私の装飾品ですが



鍵穴と、タッセルに付けた鍵は



アートプラスター®︎のリベロエビンテージで作った



小物ですまじかるクラウン


とってもしっくり合う!!



ということで、こちらもおすすめの


お遊び心♡



簡単に誰でも作れるので


カルトナージュの仕上げに



作ってみてください赤薔薇










お道具箱


サイズ 横25cm×縦19cm


奥行き10cm








お道具箱 キット代

2,750円

レッスン代別


オーダー制作料 7,500円


生地代、装飾代 別


材料はお教室内のもの、または

お持ち込み可能です


詳細はAtelier Lilasまで📩








 キット作品




キットのハンドルはどれですか?と


聞かれることが多いのと



冒頭でお話した


蓋と本体が全て同じという作品例を



フレンチメゾンデコール本部よりお写真をお借りして



ご紹介いたします













こちらが、キットに付いているハンドルです


カラーもこの1色のみです。




このハンドルに合うお生地を探す



という選択もありますピンク音符




どのように仕上げるかは


自分次第ですピンク音符






私のお道具箱は


ただ、そこにあるだけで美しいラブ


(出しっぱなしにできるというメリット優先)



をコンセプトに




私らしく♡



どこまでも私好みに仕上げてあります(笑)



作品を作るための大切なお道具を入れるものなので


ステキなお道具箱に保管してあげたいですよね赤薔薇





皆様が作るお道具箱は


どんな風に仕上がるのか


とっても楽しみにさせていただきますハート







フレンチメゾンデコールのカルトナージュは


とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に完成できます赤薔薇








フレンチメゾンデコールは


裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります





初心者さまでも簡単に本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます





フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別










大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です






茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑