春のグリーンスナップでの写真



少し前の春のある晴れた日に



アトリエにお越しのギャザリストAさまのイベントに


Aさまがワークショップに参加するとのことで




ギャザリング講師をお勧めした私は



そのお姿を一目みたい!



と思って



お写真を撮りに遊びに行きました(笑)




お二人の許可をいただいて


渾身のお写真を一枚載せさせていただきます笑







素敵じゃない?!



写真展に出したいくらい



私の写真の腕を過去1、褒めてあげたくなるくらいの



出来栄えでしたデレデレ






褒めどころが自分の作品じゃないところが


私らしい(笑)





ギャザリング途中のお花





素敵な完成品をたくさん見て、


私も早くギャザリング体験したいなぁ



と思いましたお願い


その時はもちろん生徒さまたちと一緒に


楽しみたいと思っていますキラキラ




乞うご期待!!




本日の作品は


ギャザリング体験をされたAさまの


ティッシュボックスカバーになりますピンク音符








Tissue Box Case

designed by Atelier Stephanie




Aさまがお持ち込みくださった

素敵なお花柄で

ティッシュボックスカバーをつくってくれましたハート




私は勝手に


イバラ姫💛と呼ばせていただいてます(笑)








お写真には写ってませんが


細めのコーデュロイ生地になっているので



しっとりとした手触りと


厚手の高級感がありながら



日常遣いしやすいカジュアル感があります







イバラ姫もお姫様でありながら


森の中で暮らしているという



お高く止まってない感じが


このお生地にオーバーラップしてしまいました笑




私の言いたいこと、伝わるかなぁ(笑)







とにかく、可愛らしさの中にも貴賓漂う感じが



とっても素敵でしたキラキラ




ワンポイントのタッセルも似合ってますキラキラ






Aさまからは残りのお生地でスカートを



作ってもらえるかも?


とお聞きしています笑



実現したら見たいなぁ💛


あのストールと合わせたら素敵だろうなぁ





とか、妄想させていただいてますハート




Aさまストールレッスン1回目

(すでに完成してます)






と、同時に思い出したのが


あれ、私のワンピースはどこいった



という話。(爆笑)



ほそーいコーデュロイ生地なので


秋までに完成したいなぁ〜



と、思い出させていただきましたニヤニヤ









大変喜んでお持ち帰りくださったAさまから




ティッシュの箱が入りません〜


サイズ間違えたかも。




というご連絡をいただき


私が間違えたのかも!!と焦りましたが




そうではなくて



入る箱と、入らない箱があったようなんです〜





なんか、今ティッシュとかトイレットペーパーとか



圧縮系のがあったりして



サイズの企画が統一でないため




私もそのことに気がついてなくて


うちの箱は偶然入ってただけだったようですえーん





Aさまからお聞きして


今後はその旨をお伝えしたいと思いました



気がつけてよかったですキラキラ





Aさまは



入る箱があるなら探してみます♡



と言ってくれましたキラキラ



本当にごめんなさい🙏ありがとうございます









身近に置く実用的なものこそ


本格的な仕上がりだと



気分も上がりますね♡




ティッシュボックスケースのレッスン・オーダー詳細はこちらから




お好きな生地でお作り可能です


お生地の持ち込みや


レザーカラーは事前にご相談ください

















ご質問、お問合わせ、お申し込み
オーダーはお気軽に

下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑