ソウルフード


しばらくお留守にしてまして

名古屋から帰ってまいりましたキラキラ



連日、素敵な場所に連れて行っていただき

10年ぶりの名古屋滞在を満喫させていただきましたキラキラ



全然変わらないでしょ〜名古屋!


って言われたけど



浦島太郎状態の私(笑)


どこもかしこも変わってました(笑)




思ったよりもゆっくりとリフレッシュできて


帰りたくなくなっちゃったよ♡笑




やっぱり名古屋、大好きですハート






おしゃれな高級店を散々味わったあとでも



名古屋にきたらさ


やっぱりコレ!!!!笑




私のソウルフード味仙


名古屋市民の認知度100%街中華なんです




我慢できずに

お土産用を買って帰ってきたら




今日の

週間さんまとマツコ 


味仙の特集やってました(爆笑)


来週も続きをやるそうですので

絶対に観たいと思います笑










フレンチメゾンデコールのキットで作る
簡単カルトナージュ


メルスリーバッグ


Hさまがセイロン柄の黄色をメインにして


メルスリーボックスを作ってくれましたキラキラ








この黄色に合わせた無地のお生地は



こげ茶とベージュ



黄色に大柄なお花が



シックにまとまってとても引き立ちました











タッセルのカラーが無地のお生地と同じカラーで



この子のために残っていたかのように


揺れるところがまた可愛いのです〜ラブ




これぞ奇跡の出会いキラキラ










そして、この子の最大のポイントは


鍵の形のハンドルです🗝️ピンク音符




おしゃれでしょ〜ハート


ハンドルに見えないでしょ〜笑




持ちやすさよりもデザイン重視!!



なのですが



一番乗りでわたし、使ってみます♡




と、選んでくださって




私も一緒にワクワクさせてもらってますニコニコ












お孫様のためにミシンを始められたHさま




同じ柄のシザーケースやメジャーも作られているので



お裁縫がより楽しくなりそうですねキラキラ



素敵な作品をありがとうございます


















フレンチメゾンデコールのカルトナージュは



裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります




とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に



本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます赤薔薇







フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別







大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です






茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑