フレンチメゾンデコール

メルスリーバッグ



メルスリーバッグとは


お裁縫バッグのことですピンク音符




お裁縫道具が全て収納できる


素敵なボックスをお共に作業をしていると




手仕事の効率とテンションを上げられる



という素晴らしいバッグですハート






メインはウィリアム・モリスの


マリーゴールドを使いました




サイドの色分けがあるため


無地はマリーゴルドに合わせて2色


ベージュとダークブラウンです





今まで2色づかいのカルトナージュ作品だったので



3色になると


どこにどの布を使おうか、突然悩みが増えます笑






蓋を開けるとこんな感じ


突っ張り用のおリボンが脇に付いてるので


蓋が開きっぱなしで止まります




リングには使いかけの糸を吊るせるし


フエルトには針が刺せます飛び出すハート





中蓋にはゴムのレースが付いているので


定規やカセのままの糸も仕舞えますできます



私は図案もここにたたんでいれてます♡






中蓋をとったところ



真ん中に仕切りがあります




私の場合は奥はお道具入れ


手前は刺繍糸や手縫糸をごっそり入れて使ってます




色が見えやすいように


中は焦茶色のワントーンで落ち着かせました





こちらは、私が刺繍のレッスンに通う時に


このまま持っていくセットになってるのですピンク音符






マカロンメジャーとダブルシザーキーパーも


お揃いです笑



お揃いにしたくなるマカロンメジャーはこちらから





お揃いにしたくなるダブルシザーケースはこちらから










メルスリーバッグ


サイズ 

1番広いところ横22.5cm×縦17.5cm


奥行き7cm








メルスリー キット代

4,400円


レッスン代別


オーダー料金11,000円



認定講師のみ レシピ代 220円

生地代、装飾代 別


材料はお教室内のもの、または

お持ち込み可能です


詳細はAtelier Lilasまで📩








メルスリーバッグのライセンス取得は


フレンチメゾンデコール認定講師さまが対象です。



まずは認定講座をご受講ください。




フレンチメゾンデコール認定コースの詳細はこちらから







 至福の時間



タッセルは私の自前ですので


キットには付きません泣




私のレザーハンドルはキットのものなのですが


金具のハンドルに変えても素敵だと思います赤薔薇





重量が増してしまうので、


自宅用のメルスリーバッグをもう一個製作したら



金具タイプにしようかなぁと思ってますピンク音符




今、このモリスのメルスリーバッグを開いて



以前刺したウィリアムモリスのタペストリーの前で



刺繍をする時間が


幸せな時間すぎて


たまりません♡


特に、クロスステッチ熱再燃!笑





いいのか、悪いのか、、、


あっという間に時間が過ぎます泣




皆様も、お気に入りのメルスリーバッグをぜひ


おひとつ持ってみてはいかがでしょうかハート


おすすめですニコニコ




お道具箱の詳細はこちらから









フレンチメゾンデコールのカルトナージュは



裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります




とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に



本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます赤薔薇







フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別










大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です







茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑