柳の木の前に


私の白樺ユーカリの話クローバー



勝手に命名したとあるお家のシンボルツリー


背の低めの小さなグニーのユーカリなんですが



木の幹が真っ白で、まるで白樺のよう


見つけた時はテンション上がって

Aさまに聞いてみよう!!


と、写真を撮ろうとしてたら



道路工事中のおじさんに


こちらのお家の方ですか?

止まらずに進んでください。



と、怒られましたガーン



抵抗するのも怪しいので

写真は工事が終了してから




秒で撮りました







いつか手に入りますようにラブキラキラ






フレンチメゾンデコール

お道具箱



バッグ作りを楽しんでくださっている


Aさまから


モリスのウィローボウ柄で



お道具箱のオーダーをいただきましたキラキラ









スキバルとウィローボウの柄のツートンで


作らせていただいてますキラキラ



シンプルで小ぶりなハンドルと


ブラックのタッセルが

モリスの世界観にぴったりで



引き算のできるAさまのセンスの良さが光りますキラキラ











中身はこちらキラキラ



Aさまのご希望でスキバルを多めに使ってますので



かなりシックな出来上がりですウインク





そして、この中ダークカラーの中には


お揃いで作られた柳の木のマカロンメジャーが



いつも入っているので




一際 目を惹きます!!








Aさまはいつも



このバッグの中から


この子が出てきたら絶対可愛いよね♡





と、中から出てくるもののことまで考えられて



バッグの制作をしてくださっていますので





今回も、


このマカロンメジャーが出てくることを見越して



映えの計算で


スキバル多めだったのかしら?!




と、あまりにも計算され尽くされているので



そんなことを考えてしまいます(笑)







お道具箱とマカロンメジャーのお揃いは



お約束になりそうですねラブラブラブ





レッスンの度に



お道具箱を見ることができて



マカロンメジャーの登場もいつも可愛いくて




感謝感激してしまう私です笑












見た目も素敵で実用的なお道具箱は


初心者さまでも簡単にお作りいただけますマカロン






自分のお気に入りのツールボックスを作って



ハンドメイドのお供にしてください♡









フレンチメゾンデコールのカルトナージュは


とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に完成できます赤薔薇





フレンチメゾンデコールは


裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります





初心者さまでも簡単に本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます





フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別










大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です






茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑