フレンチメゾンデコール

ル・コフール・ジャポン



憧れの壺型Boxの


スキルアップレッスンを


M先生に習ってきましたキラキラ




フランス語のコフールとは


入れ物という意味ですかねピンク音符



日本的な入れ物という意味の



ボックスですが



日本人から見たら中国っぽく見えなくもない



という(笑)



名前はともかく、



美しく、皆さんのいつか作りたい!


という心を刺激してくれる




素敵なボックスですラブラブ









本体と蓋の部分はどちらも


6面体をはぎ合わせた形になっているので




それぞれのパーツのお生地をどうするかは



全て自由になっていますキラキラ



そこがとても悩ましかったところで



楽しいポイントでもありますピンクハート




つまみの部分におリボンを結んだり



タッセルをぶら下げても素敵ですねウインクピンクハート








私が選んだ柄生地は


トワルドジュイ のセイロン

生成りにパープル系の柄だったので



無地のお生地には

ブラックとダークパープルを購入してきましたキラキラ




2種類のみでまとめる予定だったのですが

結局3種類とも使ってしまい




蓋の部分の6面は無地のみで作る予定だったのに

直前で何を思ったか自分でも


いまだによくわからないですが変更したくなり



柄を挟んでしまいました(笑)



なんか、シルクとソレイユのテントみたい?笑






なんでこんなことになったかというと


今まで作ったどんな作品よりも悩ましくて、


悩みどころも多くて


よし、これで行く!!


とと決めていたつもりでも




直前でまたどうするか悩み始めるという(笑)






柄どりも、小さなパーツだから

いくらでもどこでも取れちゃうし



先生〜、、、

もうわかりません(泣)



みたいなね(笑)




無限のパターンがあるんです!!


みんなもやってみたら


想像以上に悩むことと思われます(笑)










まぁ。そんなこともありましたが



無事に完成した作品は


お気に入りですピンクハート



とっても雰囲気のある作品ですので




ちょっと高級な感じもしますし



凝った作りに、感動いたしますキラキラ




なのに、意外と完成度高く


思ったよりも簡単でしたピンクハート




お部屋のインテリアにぜひピンク薔薇










ル・コフール・ジャポン


サイズ 

1番広いところの縦横20cm


高さ19.5cm







ル・コフール・ジャポン


キット代 2,145円


レッスン代別


認定講師のみ レシピ代 880円

生地代、装飾代 別


材料はお教室内のもの、または

お持ち込み可能です


詳細はAtelier Lilasまで📩









ルコフールジャポンは


フレンチメゾンデコールのスキルアップ作品です




ライセンス取得は


フレンチメゾンデコール認定講師さまが対象です。



まずは認定講座をご受講ください。




フレンチメゾンデコール認定コースの詳細はこちらから







 その他のスキルアップレッスン



ジュエリーボックス

 

こちらは、在庫なくなり次第終了となります。

ご希望の方はお早めに



オーバルトレイ

初心者様でも、1日で簡単に作れます




メルスリーバッグ


この可愛さと達成感はぜひ味わっていただきたいです




ダブルシザーケース


ハギレでも作れてしまいます

メルスリーバッグと一緒に受講される方が多いです





今後も増えていくスキルアップ作品ですが


キットが販売終了するものも出てきます。


その都度お知らせしたいと思ってますキラキラ







フレンチメゾンデコールのカルトナージュは



裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります




とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に



本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます赤薔薇







フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別










大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です







茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑