フレンチメゾンデコール

お道具箱


フレンチメゾンデコールのキットを使って作る


お道具箱をAさまが作ってくれました赤薔薇









Aさまはこの生地をとっても気に入ってくださったので



蓋から本体まで全て同じ生地にして


作ってくれました飛び出すハート









私が作ったお見本と同じ生地なのですが


使い方や、そのほかのセレクトによって


イメージがかなり変わり、




Aさまの作品は


柄生地の良さを存分に生かした


落ち着いた雰囲気に仕上がっています



そして、センスが抜群!








私の作品は蓋の部分は


黒になっています




ねー、全然違いますよね!!


これだからカルトナージュは面白い!



楽しい♡んです








取っ手はパタンと倒れるタイプがいいということで



アンティーク調のハンドルを付けられました





蓋の上部には


この生地の魅力である


鳥さんもバッチリ配置!



この部分にこだわって、柄生地の貼り方も


通常とは違って工夫してありますクローバー





バランスがとても良くて


ますますオシャレな感じですラブラブラブ








内側は汚れが気にならない


埃もつきにくく、


初心者さまでも綺麗にしっかり貼れる



優れ物のスキバルを使用していますピンク薔薇





本当に貼りやすい!

扱いやすいです!


と、Aさまからもお墨付きいただきました




これ、本当におすすめです♡





Aさまはカルトナージュ初作品でしたが





いつもながら、Aさまの手仕事の丁寧さが


随所に出ていて



初めてとは思えない


美しい仕上がりになりましたまじかるクラウン





カルトナージュの魅力にはまってくださったようで



今後の作品もまた、楽しみですピンク薔薇














見た目も素敵で実用的なお道具箱は


初心者さまでも簡単にお作りいただけますマカロン






自分のお気に入りのツールボックスを作って



ハンドメイドのお供にしてください♡






レッスン、作品詳細はこちらから








ピオニーの季節




本日のお写真に写るのは



ピオニーの花



和名は芍薬ですピンク薔薇


5月、鈴蘭が終わると



お花屋さんにはたくさんの


芍薬の蕾が出回りますね









硬そうな蕾は


蜜を拭いてあげたり、


蕾をマッサージしてあげたりしながら




お世話をすることで


少しずつ咲いていきます










その時間がまた


楽しくもあるのですが




ときには咲かない子もいたりして(笑)


ショックを受けますえーん




しかし、咲いた時の喜びはそれにも勝るもの!




お花屋さんで蕾をみかけたら


ぜひ、チャレンジしてみてください




とっても可愛らしく思えますよ♡







ちなみに、



購入時に白のピオニーが売り切れてたので



真っ白のリュシアンサスをプラスしてあります





見事なフリルで活きがよく


ピオニーに負けないものでした♡





最近、お気に入りのお花屋さんができたので


お花屋さん通いを楽しんでおります(笑)照れ





お花があると、作品のお写真撮りも


いつもよりほんの少し楽しくなります笑








フレンチメゾンデコールのカルトナージュは


とっても簡単ですので


初心者さまでも簡単に完成できます赤薔薇





フレンチメゾンデコールは


裁断済みの厚紙キットを使用して作る



カルトナージュレッスンになります





初心者さまでも簡単に本格的なカルトナージュづくりを


お楽しみいただけます





フレンチメゾンデコール
(入会金なし)

レッスン



半日レッスン

3時間まで 4,000円




1日レッスン

11:00〜16:00まで

5,500円


材料代別










大人の習い事教室


Atelier Lilas カルトナージュレッスン


フレンチメゾンデコール認定校です






茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


レッスン、オーダーについての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Instagramで
アトリエ・リラの作品を
ご覧いただけます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑