去年仕上がっていたNさまの刺繍作品です。

ブルーのフラワーQuakerぽってりフラワー

しばらく取りに行けないし、
持って帰ってもしばらく我が家では飾れないので

アトリエでどうぞ飾ってください乙女のトキメキ

と、ありがたいご提案をいただき
去年からずーっと飾らせていただいてました(笑)


おかげさまで、展示会のように
他の生徒さまにも愛でていただくことが出来ましたピンクハート



額装のご相談時に

まだ色違いのチャートを
ピンクと黄色があると伺ったので

それなら、内側のマットを作品カラーに合わせて

3つお揃いで飾れるようにしたいなぁと思い
(私が勝手にね)

額はシンプルオフホワイトを選ばせていただきましたキラキラ

通常額装ではダブルマットのところ

刺繍色が引き立つように、そして3つ仕上がった時のことを想定して

内側は紺色、間に優しいブルーを挟んで
表はクリームホワイトのマットと

贅沢にトリプルマットにさせていただきましたブルーハート

白マットにはレーザーで溝を入れてもらってます。

シンプルかつ、美しく。

Nさまのイメージにピッタリと
ご存知の方は誰もが思うはずですウインク



とっても可愛らしいチャートで
色変えが大変そうだなと思いましたが

華やかで可愛らしく、最後まで楽しく刺せたようですふんわり風船星

刺繍面もいつも美しく
丁寧な手仕事がされてますクローバー

勝手に私のクッションと色味がぴったりだったので
ツーショットをふんわり風船ハート(笑)



この日は、近くに来たついでに取りに来てくださいました。

しばらく会っていなかったので
たくさんの質問を抱えて(笑)


そして、私の糸よけクリップも

先生、これはこのまま買ってってもいいやつですか??
と聞かれたので

お見本で作ったやつで、使ってないから
それでよければどうぞ〜と

お譲りさせていただきましたキラキラ

私よりNさまのほうが似合う色なので
クリップも喜んでると思います乙女のトキメキ


作品がいなくなっちゃって寂しいなぁと思いながら

次の日にアトリエのドアを開けたら

作品のお箱が置きっぱなしでしたガーン


喜んでクリップは持って帰ってくれてたけど
大事な作品が置きっぱなしではないですかぁ!!!(笑)


私も気がつかず、申し訳なかったですアセアセ

大切にお預かりさせていただきますと
ご連絡させていただきましたショボーン



新しく仕上がった作品をお持ちいただいたので

こちらも早速、額に入れてあげたいと思いますキラキラ

先生の趣味、全開でお願いします

と託されてますので
私のテンション上がってます(笑)

また素敵に出来上がると思いますので、
お披露目が楽しみですキラキラ


コロナ自粛期間中なので
おうちにいる時間が長く、
皆さまの宿題や手仕事が捗るようですふんわり風船ハート

私も頑張ろう〜ヒヨコヒヨコヒヨコ










アトリエ・リラでは
新規生徒さまを募集しています


茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます



Atelier Lilasへの
ご質問、お問合わせ、オーダーは
下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります







にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑