こんにちは。

 

昨日は久しぶりに

チャプチェ作りましたラブ

 

いつもはクックパットやDELISH 

などでレシピを見るのですが

チャプチェだけは違う!!

 

韓国料理店などでも、好きなので

いつも食べるけど

チャプチェだけは

私の方が美味しいラブ

といつも思う。

 

それくらいチャプチェ愛だけは

あるんです。

 

昔に京都のオモニが作ってくれた

のがホントに美味しくそこから

好きになったの。

20年くらい前だしお店も無くなって

しまったけどそこの味です。

 

って言っても簡単なんだけどね。

材料は

牛肉・ニンジン・豆もやし・ほうれん草。

メインの調味料がニンニク醤油。

 

それだけ。

春雨はコチラ。

 

 
 

 

上に錦糸タマゴ。

手作りなのでもはや錦糸タマゴ風。

 

ニンニク醤油は自家製。

継ぎ足しで何年も使用しています。

 

ほんとこれでご飯何杯もイケるキラキラ

久々に作ったけど美味しかったな。

 

あとは残った牛で肉じゃがも作ったよ。

 

一晩おいているので

味しみたかな?

 

 

 

 

 

目指せSlow Life。丁寧な暮らし。

それでは良い1日を♪

 

 

 美容と健康に毎日摂りたいラブラブ

   発酵食品生活柿酢

柿酢とは右矢印柿酢の効能・使い方

お求めはコチラから

メルカリやラクマでも出品しています。

 

 

 

 

 

              酒田市でフードスタイリング教室はじめました。

フードスタイリストになりたい方、大歓迎です。

庄内にいるのかな!?

 

     スタイリストでなくても、

     *ブログやFB、HPにおいしそうな写真を載せたい。

     *フードスタイリングに興味がある。

     *料理の世界で働きたい。

     *自分のお店を持ちたい。

     *料理教室など自分の教室をすでにしていて+@で取り込みたい。

     *自社のPOPやメニューなどをおしゃれに作りたい。

     など何でもOK!

   

       お待ちしております~!!

 

 

■酒田市初!フードスタイリング教室始めます。

レッスン内容(場所は酒田市です。)

  

●FOOD・雑貨スタイリング教室

 

 1DAY3800(2時間程度) 

   お試し価格!!

    *アングル・構図の説明とスタイリング基礎

    *写真が上手く撮れるコツ

スタイリングとはどんなものか体験したい方是非!

 

 単発Freeレッスン 2時間程度) 

   

  上差しこんな方にオススメ 

  フードスタイリングに興味がある。 

  ✅ブログやFB、HPに

         おいしそうな写真を載せたい。

 

★本格レッスン プロ仕様 

11:00~16:00(2コマ×お昼1時間休憩) 

                                  月1回 全6回 

 

               

★本格レッスン プロ仕様上級者 

   11:00~16:00(2コマ×お昼1時間休憩)

                                          月1回 全3回

  上記の本格レッスンを受けられた方のみ対象。

  より深くフードスタイリストの事が知りたい方。

 

 実際にキャリアスクールで教えていた内容を

  さらにブラッシュアップします。

  スタイリストの業界のことを学び実践で出ても

   恥ずかしくないようなカリキュラム。

     

  上差しこんな方にオススメ 

   ✅フードスタイリングに興味がある。

   ✅料理の世界で働きたい。

   ✅自分のお店を持ちたい。

   ✅料理教室などをすでにしていて

             +@で取り込みたい。

   ✅スタイリストになりたい!

 

詳しくは右矢印コチラから

FOOD・雑貨スタイリング教室

ご予約お問い合わせはコチラから

 

https://yun-three-tree.jimdofree.com/contents-price/

山形県酒田市で雑貨・フードスタイリングのLESSON。

 

仕事の依頼はコチラから

 

 

instagram

こちらはスタイリングやレシピをご紹介

 

 

 

山形県産のつや姫は全て特別栽培米です。本当に美味しいです。

 

 

つや姫の弟分の雪若丸。粒が大きくてねっとりとした甘さ。

 

こちら山形のお酒。米どころ、水が綺麗なのでお酒も美味しい。

 

 

フォローしてね…