Q´s-funeral 【アーティフィシャル】 | flower designer*アトリエkotaQ
丸ノ内線の新大塚駅から徒歩4分。
専用のアトリエにてレッスンを行っています。


こんにちは。
アトリエkotaQのフラワーデザイナー、古滝裕子(こたきゆうこ)です。

昨日、フューネラルフラワー(お供え花)のオーダーをいただきました。



すべて、アーティフィシャルフラワーで作製した、フューネラルフラワー(お供え花)です。

花材には、ラナンキュラス・デンファレ・ダイアモンドリリーを使用しています。



オーダーをくださったのは、千葉県にお住まいの女性の方です。
ありがとうございます。

お供え花の定番である、菊や百合の花ではなく、飾るお部屋の雰囲気に合うような“洋”のテイストのアレンジをご希望されていました。

たまたま、写真のアレンジを、通販サイトに掲載しようと思っていた矢先のオーダーでした。
アレンジのイメージをお伝えするため、画像をお送りしたところ、
「ダイアモンドリリーは、母が大好きなお花なんです!」
とのお返事が。

アレンジの色合いも気に入ってくださり、このアレンジを先ほど宅配便にて発送いたしました。




ここ最近では、このようなデザインのフューネラルフラワー(お供え花)を、お部屋に飾る方が増えてきています。

今回いただいたオーダーのように、大好きなお花を、お部屋の雰囲気に合わせて飾る、というお花の選び方。
飾る方の思いが込められていて、とても素敵ですよね。


【Q´s-funeral】は、通販・販売サイトの“ミンネ”でもご購入いただけます。

“ミンネ”のページは、こちらです。⇒**


アトリエkotaQでは、【体験レッスン】を随時、ご受講いただけます。
【体験レッスン】は、こちらをどうぞ。⇒**