園 最後のお弁当 | 【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

AtelierKiriへようこそ!!
大阪府茨木市にてプリザとアロマ教室をしています。
生徒さんのほとんどは子育て奮闘中のママ達やお子様です♪
各種団体様への講習会も受け付けております。
デザイン・お色味・ご予算等ご相談下さい。

こんにちは。
Atelier Kiriです。

今日はあいにくの曇り空…

うちのやんちゃ坊主は、幼稚園最後のお弁当の日を迎えています。
もう食べ終わった頃かな?

年少さんのころのお弁当箱は、300mlくらいのをひとつで、しかもご飯なんかは軽く入れるだけでした。
今では、500mlのにご飯もおかずもぎゅうぎゅう詰め+小さいのにトマトやデザート。
一日中走り回るだけの体力を維持するためにはやはりよく食べます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

普段は前日の夜ご飯のおかずを当日に火を通して入れたり、多めに作って冷凍しておいて入れたりしていましたが、一度だけ冷凍食品のほうれん草のおひたしを入れたことがありました。
園からの帰り道、今日のは美味しくなかったから、もういれないで!と強く言われちゃいました(^▽^;)
冷凍食品でも揚げ物はどうにか大丈夫みたいですが、私の作ったものの方がいいらしいです。
素材の味そのものを活かした料理が好きな息子。
たまにはマクドなんかでもいいけど、これからも、きちんとした舌を持ち続けて欲しいものです。

手抜きをした日もありましたが、いつも残さずに食べてきてくれたことに感謝です。

小学校になると年に数回しか作らなくていいお弁当。
楽になって嬉しい反面、やはり寂しさもありますね。







Android携帯からの投稿