こんにちは
Atelier Kirari
mikikoです♡



投稿間に合ってませんが…




12月も
新しく
リール投稿してます♡



♡リールの内容は♡




子供講座で12月によく作っている
トナカイ紙袋ピンクハート

紙袋と色画用紙だけだから
幼児から作れます♡




お友達にプレゼントしたら

絶対喜んでもらえる

シャカシャカ袋ピンクハート


こちらは、ハサミの使える幼児から作れます

ツリーはカッターを使いましたが

左のガチャポンはハサミです。

ビーズがシャカシャカとっても可愛いです




オーナメントとして使える

クリスマスツリーピンクハート


以前刺繍糸で作るタッセルを投稿しましたが

応用編になります♡



チュールと毛糸で作る

サンタクロースピンクハート


こちらも

タッセルの応用編になります。

帽子をフェルトで作るのはよく見るけど

チュールはなかなか無いでしょ♡

涼しいイメージのチュールですが

毛糸とも相性抜群です♡




チョコレートで作る

お菓子の家ピンクハート


こにらは5年ほど前にブログで紹介して

とっても反響があったので

リールで作り方を載せました

当時3歳だった娘も1人で作れたので

少しお手伝いしてあげれば年少さんからでも

作れます♡♡♡




どれもとっても可愛くて簡単なので

ぜひ作って

クリスマス気分

楽しんでみて下さい♡







普段教室では教えるほどでも無いけど

皆んなに教えたい事を

リール投稿しています




最近無断転載が多くて困ってます。

リミックス

無断のメンション不可です


※著作権侵害にあたります



皆んなに喜んでもらえるよう

仕事のあい間に時間を作って

頑張って投稿しているので

本当にやめてほしいです。





Atelier Kirari

mikiko










さてさて




年末に人気のしめ縄レッスン


販売もピークをむかえています♡



先日

久しぶり連休が取れたので

佐賀に行く予定にしていましたが


急遽中止になってしまい…。





福岡の義理の母の家に

今年のしめ縄を持って行ってきました



左がわたしの娘

上2人はだんだん写真の嫌なお年頃





大きくなったなぁ〜とつくづく感じます


ゆっくり時間もあったので

少し遊んで帰りました♡




お昼は子供たちのリクエストの

焼肉きんぐ 笑笑


本当に昼からよく食べた〜笑い泣き



帰りは途中下関にある

はいからっと横丁へ



海峡館(水族館の隣にある)

小さい遊園地で

ちょこっと寄るにはいい場所照れ



1つ数百円で乗れるので

本当にちょうど良いです♡♡♡



ジェットコースターと

空中ブランコに乗りました♡


わたしは寒がりなので

下で見物しながら動画をとったり

見物〜笑


「ママ〜!!って手を振ってくれる」

子供達


きゃーきゃーとっても楽しそうでした♡


大きくなったけど

まだまだ子供だなぁ〜笑笑




なかなか

子供達夜まで出かけるなんて無いけど


たまには

良いですね〜♡



とっても

リフレッシュできて

楽しかったです





いつまで一緒に出かけられるかわからないから

子供との時間も

大切にしないといけないなと


つくづく感じました♡